Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

オートバイ談義、自分がオジサンなんだなぁって思い知らされました。(番外編vol.2985)

2021-05-31 09:55:06 | 日記

タイトルで想像する内容とはちと違う感じですが、今日もお話を進めていきたいと思います。(笑)

昨日はボクが住む地方都市でも素晴らしい晴天で、なおかつボクを含め我が家も特に予定がなかったこともあり、

急遽、家族全員で「プチドライブ」に出かけることに決定、いやぁ4人で行動するなんて久しぶりです。

実は非常事態宣言中ですが、お父さん(←ボク55歳)超嬉しい。(笑)

我が家は中学生の双子の子供を含め家族4人、嫌がる子供2人を奥方がなだめ更に餌(お菓子買ってあげる)を理由に、

愛車トヨタ「カローラ・ルミオン」でレッツゴーです。(笑)

ウチから瀬戸内海まではクルマで30分も走れば到着するのですが、

そこに有名な「かき氷屋さん」があっり「とても暑かった」事もあり、みんなでそこの超美味しいかき氷を食べる事に。

行ってみれば流石に人気店だけあり、かなり列をなして並んでいたのでボクだけがその列に並んで、

他の3人は近くの海ぎわの公園を散歩する事にしました。

さてさて、前置きが長くなりましたが今日はその時のお話です。(笑)

ボクの前後に並んでるのはまだ20代前半ぐらいの若いカップルで、その間にボク(←55歳)が挟まれる形で並んでいたのですが、

後ろのちょっと「チャラそうなカップル」の話が勝手の聞こえて来る訳です。(笑)

その内容を聞いてるとスマホの電話番号の頭が「090」から始まる番号って古い番号と言うことで、

絶対に「オジさんかオバさんだ」って言ってるじゃありませんか、もちろんボクの番号は「090」始まりです。(笑)

その彼の番号は「俺のは「080」だぜ」って言っちゃって…、

はあぁ、心の中で「オジさん(←55歳)で悪かったなぁ」と思いながら、

いや待てよ「解約に関しては使い回しをしてるから新しい契約者の中でも「090」から始まる番号の人はいるんじゃないか」

って、変な事に気がついた訳です。

どうしてもそれが言いたかったのですが、言えるはずもなくただ聞くだけ…。(笑)

で、また、たまたま並んでる列のすぐ横に、1世代前のカワサキ「ニンジャ250」が止まってて、

それに対してその彼の方が「俺のオートバイの方が良い」って彼女に自慢話を言い出した訳です。

ボク(←55歳)としては「あれ、この若者はオートバイに乗ってるだ」って思ったのですが、

次に「俺のはヤマハYZF-R25だ」って言うので、ボク(←55歳)の中で「ニンジャ250」と「YZF-R25」だと、

「YZF-R25」の方が良いんだって??…。

いやいや「どっちも同じじゃないか!」って思ったのですが、それも言う訳にはいかないので、そのまま黙って聞いてました。

色々「オートバイの蘊蓄」を彼女に話してましたが、彼女の方はあまり興味がないのか上の空。(笑)

で、それを興味津々で盗み聞きしてるボク(←55歳)。(笑)

いやぁ、結局何なんでしょう、この空間で何とも言えない改めた気分で「自分がオヤジなんだ」って思い知らされましたし、

仕事で絡む若い世代と違うプライベートな「す」の言葉を話す本心の若者を感じましたし、

そこに、世代の違う自分があれこれ「話を挟む余地なんて無い」って勝手に思い知らされました。(笑)

分かるかぁ、この感じ…今日は以上です。(笑)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1台だけ異質を放ったマシン、... | トップ | オートバイは速けりゃ良いっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事