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あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今後も「独断と偏見」でバイクのインプレをしていきたいと思っています。
ヨロシクお願いします。(笑)
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本年一発目はカワサキ「ZRX1200 DAEG」ですよ。
早くも2016年モデルが発表されています。
変更箇所は、オーリンズ社製リヤサスペンション、カラー&グラフィックの変更、
特別シートの採用(スタンダード比でシート高5mmダウン)、
あとは各パーツの塗装色が変更されてるところです。
この「ZRX1200 DAEG」やホンダ「CB1300SF」を見ると個人的にいつも思うのが、
車体に対して「17インチ」のタイヤが小さく見えて仕方ないことです。
もちろん大型クルーザーや、大型ツアラーにも同じことが言えますが、
こちらはある程度仕方ない感があります。
しかし、この手のスタンダードネイキッドはもっとカッコ良くなければ!
ボクが思うに車体の「デザインバランス」はとても重要です。
なので、できれば「18インチ」にすればいいのにと思ってしまいます。(笑)
ガンガンにコーナーを飛ばすバイクでもないので、多少旋回性が悪くなってもそれで十分な気がします。
結局、大金をはたいてせっかく大掛かりなカスタムをしても、やはりタイヤが小さく見えてしまう…。
バランスで言えば、かつてあった「ZRX400」の方がバランスが良いです。
これは大型バイクに見られる盲点ですね。
で、搭載されるエンジンは水冷式4スト並列4気筒DOHC4バルブで、最高出力が110ps。
排気量は1,164ccで6速MT、フューエルインジェクションとの組み合わせです。
タイヤサイズはフロント120/70 ZR17M/C (58W)、リア180/55 ZR17M/C (73W)。
ガソリンタンク容量は18リットルで市街地での平均燃費は約18km。
一回の給油で走れる航続距離は約320kmという計算になります。
新車価格は1,172,880円(税込)
手頃な価格ですし、人気もあるのでとても良いバイクなのですが、
カッコ良さを、もっと追求するならやはり「18インチ」ですね。
ついでにリアの太さを190〜200にすれば完璧!!
これでボク的にはワイルドに乗れそうです!(笑)
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