Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

今年はさらにバイクブームへ!あけましておめでとうございます。(番外編vol.800)

2016-01-04 09:12:33 | 日記

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今後も「独断と偏見」でバイクのインプレをしていきたいと思っています。

ヨロシクお願いします。(笑)

※過去のブログはこちらから。→ http://blog.goo.ne.jp/ad-west



本年一発目はカワサキ「ZRX1200 DAEG」ですよ。

早くも2016年モデルが発表されています。

変更箇所は、オーリンズ社製リヤサスペンション、カラー&グラフィックの変更、

特別シートの採用(スタンダード比でシート高5mmダウン)、

あとは各パーツの塗装色が変更されてるところです。

この「ZRX1200 DAEG」やホンダ「CB1300SF」を見ると個人的にいつも思うのが、

車体に対して「17インチ」のタイヤが小さく見えて仕方ないことです。

もちろん大型クルーザーや、大型ツアラーにも同じことが言えますが、

こちらはある程度仕方ない感があります。

しかし、この手のスタンダードネイキッドはもっとカッコ良くなければ!

ボクが思うに車体の「デザインバランス」はとても重要です。

なので、できれば「18インチ」にすればいいのにと思ってしまいます。(笑)

ガンガンにコーナーを飛ばすバイクでもないので、多少旋回性が悪くなってもそれで十分な気がします。

結局、大金をはたいてせっかく大掛かりなカスタムをしても、やはりタイヤが小さく見えてしまう…。

バランスで言えば、かつてあった「ZRX400」の方がバランスが良いです。

これは大型バイクに見られる盲点ですね。

で、搭載されるエンジンは水冷式4スト並列4気筒DOHC4バルブで、最高出力が110ps。

排気量は1,164ccで6速MT、フューエルインジェクションとの組み合わせです。

タイヤサイズはフロント120/70 ZR17M/C (58W)、リア180/55 ZR17M/C (73W)。

ガソリンタンク容量は18リットルで市街地での平均燃費は約18km。

一回の給油で走れる航続距離は約320kmという計算になります。

新車価格は1,172,880円(税込)

手頃な価格ですし、人気もあるのでとても良いバイクなのですが、

カッコ良さを、もっと追求するならやはり「18インチ」ですね。

ついでにリアの太さを190〜200にすれば完璧!!

これでボク的にはワイルドに乗れそうです!(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様、良いお年を! | トップ | ストリートファイターの元祖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事