Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

カッコ良いねぇ!世界のバイカー。(番外編vol.915)

2016-05-27 08:26:16 | 日記

乗ってるオートバイのジャンルに関わらず海外のライダーって、どこかカッコ良いですね。

日本人と比べ、みなさん「ワイルドでスマート」です。

ボク個人の意見ですが、日常的にバイクに乗るなら、あまり正当なバイカーファッションに身を包むものより、

「普段着で乗るカッコ良さ」に憧れます。

そしてちょっと「ワイルドで悪ぽさ」も欲しいかな。(笑)

これだと乗ってもよし、降りてもよしですからね。

ツナギやバイクメーカーのジャケット、バイク用のブーツなどに身を包むと、

乗ってる時は良いけど、いざバイクから降りると周りの人たちとのギャップが激しくなります。

それが他人からしたら、どことなくカッコ良くない…。

ロングツーリング中なら仕方ないですが、

ちょっとそこまでツーリングだと、かえってそれがカッコ悪かったりします。

セイフティーに偏りすぎてセオリー通りまとまるのも、ある意味カッコ悪い気がするんですよね。

これは「バイクとの付き合い方」で異なる考え方ですが、

ボクはそう思っちゃいます。(笑)

根本的にアメリカの「ヘルズエンジェルス」などのバイカーや、

ヨーロッパにかつてあった「ロッカーズ」が好きなんでしょうね。(笑)

生き方を真似しようとは思いませんが、

スタイルはカッコ良いので真似たいです。

平和ですね。そこに意味も思想もナシです(笑)

でも、バイクを通じてファッションへのこだわりを持つことは悪いことだとが思いません。

人それぞれですからね!(笑)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才ライダーの上の上、バレ... | トップ | 進化系、カフェレーサー。(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事