Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

バイク乗りにある程度の速さは必要?(番外編vol.1095)

2017-03-27 09:17:53 | 日記

バイクにとって「速さ」は、たくさんある「バイクの魅力の1つ」ですが、

バイク乗りの全員が速さを求めてる訳じゃないので、

一部の人の思いでもあるのですが、

あまりに走らないバイクに乗ってると、

どうしても「もっと速いバイクに乗りたい」という意識が生まれるも当然あると思います。

例えば、250〜400ccクラスに乗ってるライダーが、リッター系バイクと一緒に走れば、

ついて行くことがとても困難だったりします。

一般道でもちょっと道路がひらけてしまうと、そうなってしまいます。

エンジンパワーの差が出てしまうため、まぁ、仕方ないことですけどね。

特に加速に関してはそうで、突然思いっきり飛ばされると全然ついていけません。

理解してても、こういったことで、悔しい思いをした人も多くいるんじゃないでしょうか。

ボクも今は250ccバイクだけになってしまったので、

速さを求めたツーリングに行くと、非力なバイクで奮闘する状況です。(笑)

自分の力量を発揮するに至らないことがストレスになってしまってます。

取り立てて速いバイクを買うつもりは、もうありませんが、

こうなるとまた、排気量の大きいバイクには乗りたくなります。

やっぱり「バイクってある程度の速さ」は必要なんでしょうかね。

200psあるスーパースポーツに乗りたい訳ではありませんが、

その半分は欲しいと思ってしまいます。(笑)

個人的に求めるのは「軽くてそこそこのパワーがあり乗りやすいバイク」。

650〜750ccクラスあたりのスポーツバイクなんかが良いですね。

ボクの個人的な意識はそんな感じですね!(笑)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型バイク、クルーザー系の... | トップ | 眠ってるバイクの復活を目指... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事