今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

読書メモ

2008年07月28日 16時45分38秒 | 本のこと
『たゆたいサニーデイズ』(村崎 友:著)

内容(「BOOK」データベースより)
たったふたりの合唱部。しかも部活動は、謎解きばかり―!?部室ノートに名前を書き、忽然と姿を消してしまった正体不明の少女「中村雫」。そのころから晶嶺館高校で不可解な事件が次々と起きはじめ―。切なくほろ苦い青春ミステリ。

第4回横溝正史ミステリ大賞を受賞された作家さんという事で期待して読みましたが・・・

『春のしずく』『夏のにおい』『秋のとばり』『冬のむこう』『エピローグ』の5遍の連作の形をとりながら、実際には長編。
各章ごとにそれぞれの謎が取り敢えず解けた形になっていますが、全部を読んで最後に全てつながります。
作り方は面白いのですが、肝心の内容に関しては特に書くこともありません。
ミステリーの形をした青春小説。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2008-07-28 20:32:35
あら、内容物足りなかったですか??(・ω・)

表紙がうちの好きな空でスカッとした綺麗な表紙で読みたくなる感じがしますけどね

ミステリーの本って読んだことないかもミステリーっぽい本といえば「重力ピエロ」読んでみたいなぁ
返信する
>ayaさんへ (nori)
2008-07-29 11:56:19
私も表紙に魅かれて借りたのですが、短編連作風に作っているので途中どうしても???と思ったしまう部分があり、最後まで読んでも「ふーん」という感じでした。
でも、人によって感想はかなり違うと思うので試してみてください。
私も『重量ピエロ』読みたいです
読んだら感想を聞かせてくださいね
返信する

コメントを投稿