今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

伊勢丹 『大沖縄展』 食べ物編

2008年07月29日 11時07分43秒 | おでかけ
土曜日、新宿伊勢丹の『大沖縄展』へ

今回は石垣島の『辺銀食堂』や有名な『きしもとそば』が人気で大行列。





どうしても東京価格になってしまいますね

暑かったので、ちょっと空いていた石垣島の塩アイスで一息。





ジェラートなので、すぐ溶けてしまう



ジューシーかまぼこも315円って
現地だと200円しないのに・・・
おまけに味もかまぼこも薄くて
多分冷凍で持って来て、輸送費なんだろうな。
やはり沖縄のものは沖縄で食べるのが良いのかも



石垣でしか売っていないはずの『赤のティラミス』は早くも完売でした。

HITだったのは旦那さんが選んだ『ぐるくんの押し寿司&づけ寿司』(トップの写真です)
沖縄で買える駅弁はゆいレールの壺川駅にしか無く(たぶん今もそうだと思います)以前は海ぶどうが入っていたような気がするのですが、バージョンアップ?



こうやって見ると、グルクンがちょっとピンクで綺麗です。
海ぶどうが入っていたらワンポイントになるのに残念。
沖縄のお寿司にしていてはよく出来ていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い… (ふりすか)
2008-07-29 15:49:43
私は昨日の終了間際に滑り込んだので黒糖アガラサーの粉を買って、
ジェラート食べておしまいでした。。

ジューシーかまぼこ、通販でも8個いり2,000円でした。
辺銀食堂の定食、高すぎますよね!!
ラー油はしょうがないな…と思うけど。

わしたで買い物したくなりました♪
返信する
>ふりすかさんへ (nori)
2008-07-29 17:57:01
沖縄での価格を思うと、何となくガッカリしてしまう物が多かったです
辺銀食道は石垣で行く度にお休みで、「もうやらないのかしら?」と思っていたら、大賑わいでしたが、ラー油は午前中で売り切れていました。
ブランドって大きいですね。

ジューシーかまぼこ、お米も薄味で気持ち大きめに作りましたっていう感じで、もう買いません
沖縄ブームのおかげで、売り手市場になっているのかしら?
わしたも土日に行くとレジの行列の長さであきらめることが多いです
返信する

コメントを投稿