水戸梅日記

水戸・いばらき

台湾(啤酒)

2018-12-11 |  海外

台湾で飲んだのは、もっぱら啤酒(ビール)。

最大手の台湾ビール「金牌 台湾啤酒」から・・・。

   

ちなみに台湾の居酒屋は「熱炒」というそうで

とにかく野菜が美味しいです。

  

  

小籠包にも、ビール。

「18日BEER」は、賞味期限が18日という、フレッシュさ。

  

  

火鍋にも、ビール。

シンガポールの「Tiger(タイガー)」がありました。

  

  

なぜか・・・、おでんにも、ビール。

「台湾啤酒 経典」経典とは、クラシック、素敵なデザインです。

  

 

そして・・・、台湾はクラフトビールが熱い!とのことで、

専門のビアバー「ZHANG MEN」にて、飲み比べ。

  

  

お土産にも、クラフトビール「金色三」。

アーティスティックなラベルがイケてます!!

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾(台北中心部) | トップ | 台湾(九分・十分) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hideyo asami )
2018-12-12 07:23:17
色と飲み物の紹介をいただいたので,じゃぁ、次の青春18切符はここ、と言うわけにも行かないな。(笑)
返信する
Unknown (umeko)
2018-12-13 07:57:26
台湾はあまり酔っ払いはいなかったです。公共交通機関内では飲食できず、私たちは無理かもです(笑)。
返信する

コメントを投稿