水戸梅日記

水戸・いばらき

数多の祭り:常陸國總社宮

2015-07-27 | 県南

神社でアート!石岡にある常陸國總社宮で始まった、

美術作品展「数多の祭り」(~8月22日)へ。

   

  

随神門の入口には、存在感のありすぎる作品・・・。

暑い中、ようこそ~、という雰囲気。

    

  

昨年は、浅野暢晴さんという作家の個展でしたが、

今年は、浅野さんをはじめとした、常陸國に縁ある作家8人によるグループ展。

   

同じ空間に、複数の作家の作品が展示(分野は様々)されていますが、

作品同士の親和性が高く、その組み合わせも楽しめます。  

   

   

境内のあちこち、えっ、こんなところにも~!という驚きがあります。

期間中は、作家によるワークショップなども予定されています。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディン・Q・レ展:明日への記憶 | トップ | Cafe清ら・土祭2015 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2015-07-28 12:07:25
常陸國總社宮、来年のひなまつりに行ってみたいと思っていました。
返信する
Unknown (umeko)
2015-07-28 21:21:00
ひなまつりもいいんですね。(菊祭りも良かったです。)石岡のおまつりの際は、また總社宮で何か企画をしているそうです。
このブログも是非!
http://www.pen-online.jp/blog/t-ishizaki/1394285610/
返信する

コメントを投稿