水戸梅日記

水戸・いばらき

鹿島灘海浜公園

2018-08-06 | 鹿行

鉾田市にある「鹿島灘海浜公園」。

ひたちなかの海浜公園をちょっと連想する名前です。

  

  

ひたち海浜公園にある「見晴らしの丘」的な小丘があり、

登ってみると海が見えました!

  

後ろを振り返ると(反対側には)、

鉾田らしい、ビニールハウスの並ぶ畑が広がっていました。

  

   

こちらの直売所には、食堂も併設されていて、

最近お気に入りのしじみらーめんをいただきました。

 

 

鉾田から鹿嶋、神栖と南下したのですが、

風力発電施設沿いのルートを走ってもらいました。

  

  

途中、展望台があり、そこからは海が見えました。

人も少なくて、プライベートビーチ感あります。 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイワイくろばねフェスティ... | トップ | THE APOLLO »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朋。)
2018-08-07 17:07:20
シジミラーメンは、鹿島灘海浜公園内のレストランでもいただけるのですね。
この辺りだと涸沼のしじみでしょうか。
美味しいだろうなと想像します。

風力発電設備も、場所によってアントラーズのマークがついてあるのもありますね(アントラーズのクラブハウスから海釣り公園方面へむかっての海岸線)
アントラーズファンとしては、思わず写メりたくなる風力発電なんです(笑)
返信する
鹿島灘海浜公園 (齋藤 友幸)
2018-08-08 22:26:30
梅ちゃん☆暑い中、お疲れ様でしたm(__)m
鹿島灘海浜公園まで、空港の近くからだと一般道路走行で19.7Kmでした。大洗港まで行くよりも近いです。
ロードタイプ・サイクリング車で往復しようと思っています。直売所のシジミラーメンが楽しみです。
8月を過ぎたら挑戦しようと考えております(^_-)-☆
返信する
Unknown (umeko)
2018-08-08 23:12:02
朋。さん
しじみらーめん、はまってます!いい出汁がでます。私は、やちべえ食堂がお気に入りです。
風力発電にアントラーズのマークがついていることは存じ上げませんでした。よく見れば、鹿の角に見えないこともないですね(笑)。
返信する
Unknown (umeko)
2018-08-08 23:18:51
齋藤様
くろばねにご来場いただきありがとうございました!
片道約20キロですか。直売所の品揃えも良かったです。食堂も人気らしく、営業マンなどが立ち寄っている感じです。涼しくなってから・・・がいいと思います(笑)!
返信する
Unknown (朋。)
2018-08-10 19:14:02
鹿嶋の風力発電所は、「サミットウインドパワー(株) 鹿嶋風力発電所」で、アントラーズのロゴを使用しているとこちらのwikiでもわかります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E9%B9%BF%E5%B6%8B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
返信する

コメントを投稿