「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

福井市内の農園でのんびり

2013年04月16日 | 福井でのすろーらいふ

日曜日は福井市最大のショッピングセンターが立ち並ぶエリアからほど近い「さかい農園」さんで、ジャガイモの植え付けイベントがあるとうかがい、行ってみました。

ここは、福井市街地のはずれで、目の前に広々と畑や田んぼが広がるなか、ヤギやニワトリなどの小動物がいたり、貸農園をやったりと、土や自然と身近にふれあえる場所tのようです。

 ヤギは、親子・白黒含めて4,5匹いました。

  ニワトリもいろいろ、鳴き声もにぎやか。

 ひよこは子供たちが触れるように置いてあり、人気者でした。

温かな春の日差しとのんびりした雰囲気の中、購入した種イモを割って、消毒用の石灰をつけて土の中に埋める、という作業をしていきます。6,7組の親子がわいわいとやっていました。

ジャガイモを埋めたら、地面に誰が植えたかわかるように、かわいい立て札を立てました。

最後は石窯ピザをいただきました。

 

緑の風景と暖かい風の中で、美味しくいただいました。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。