一時、グーグル(google)のゴージャスなビュッフェ形式のランチが話題となっていたが、それこそ選ばれた人だけに与えられた特権のようなもの。アメリカではオフィスに勤務するワーカーの6割以上が自分のデスク(机)でしょんぼりとランチを食べることが多いという。
そんなアメリカのオフィスワーカーたちが、机の上で食べている自らのデスクランチを撮影してアップしていくサイト「sad desk lunch(悲しきデスクランチ)」では、本当に悲惨すぎるデスクランチの数々が次々と公開されていた。
多民族国家であるアメリカだけに、悲惨ながらも麺類あり、ご飯類ありと、様々なバリエーションはあるみたいだね。
1.なんだろうこれ?黒い混ぜご飯みたいなもの。
2.アボカドとツナ缶
3.おにぎり1個
4.ソーセージにチーズをかけてチンしたもの。
5.ニンジンとキャンディーとチーズ
6.チートスとソーセージとコーラ
7.チップスとレンジでチンするマカロニチーズ
8.ソーセージとチーズは人気のようだ。うん私も好きだ。
9.チキンフライ?とコーラとチーズ。
10.スープにクラッカーを入れたもの。アメリカのスープにはクラッカーがついてくることが多い。
11.カレー?ビニールからそのまんま食べるとか。
12.ラーメンはコーヒーメーカー用のガラスの容器で
13.謎に包まれた瓶詰
14.寂しい具材のハンバーガー
15.カップ麺にソーセージを入れて
16.え、えさ?
17.お菓子を食べやすいようにノートの上に広げて&日本では見かけなくなったマウンテン・デュー
18.セロリにピーナッツバターをつけて
19.浸したシリアルにヨーグルト
20.中身のジャムが流出したサンドイッチ
21.ニンジンとダイエット・ティ
22.アボガド、ゆで卵を乗せた麺類
23.レーション(戦闘糧食)食べてる人も
24.そして定番のマクドナルド
via:saddesklunch
この悲しきデスクランチが多数派なのか少数派なのかはわからないが、とりあえずなんか口にしとけ的なものも多かったようだ。アメリカでは昼食をあまり重要視していない人が多いのかもしれない。個人に任せておくとどんどん暴走していくようだね。日本のコンビニ食が神に見えてくる。
☆俺なんか、毎日カロリーメイトと野菜ジュースやで!