mirojoan's Blog

世界びっくりニュースへのコメントだよ!
HPは http://salvadordali.jp です。コピペしてね!

進化した日本食:外国人旅行者が選んだ「海外で人気のジャパニーズレストラントップ10」

2013年09月20日 | 世界びっくりニュース

くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!





 逆に外国人に「これが日本食なんだよ」と教えてもらっちゃったみたいな感のある、外国人旅行者が選んだ、海外で人気のジャパニーズレストラン2013のトップ10が発表になっていた。

 このランキングは、大手旅行サイト、トリップアドバイザーが、外国人旅行者の口コミ評価をもとに集計したものだ。一応寿司とか刺身がベースになっているものの、海外で日本食は新たなる進化を遂げているようだ。

 若干のコレジャナイ感はあるものの、フランス料理風の盛り付けだったり、目からうろこの食材の組み合わせだったりと、一度は食べてみたいものも。海外人は海苔が苦手ということもあって、いろんなもので海苔の代用をしているようだね。ということで、そのレストランの場所と名前はチェックしておくことにしよう、そうしよう。

10位:Kotaro  イースター島/チリ




9位:Wazaaabi  カンクン/メキシコ




8位:Kanpai Sushi  エジンバラ/イギリス




7位:Koi Sushi  カボサンルーカス/メキシコ




6位:Kinji Japanese Restaurant  クライストチャーチ/ニュージーランド




5位:Uchi  オースティン/アメリカ




4位:Sushi Rock ハワイ島/ハワイ 




3位:Sake2Me Sushi  ヘイズ/アメリカ




2位:Sushic Fusao  アルマダ/ポルトガル




1位:Jorudan Sushi   ナポリ/イタリア




via:写真はいずれもトリップアドバイザー提供

☆どれも、みんな美味そうやないの!

くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!


最新の画像もっと見る