mirojoan's Blog

世界びっくりニュースへのコメントだよ!
HPは http://salvadordali.jp です。コピペしてね!

Movieokeがニューヨークで大人気

2010年09月13日 | 世界びっくりニュース
ニューヨーク州、マンハッタンのthe Den of Cinというバーで、カラオケならぬ、movieoke(ムービーオケ)が大人気だ。
その名の通り、大好きな映画のワンシーンを真似するのがムービーオケというわけ。このアイデアは店を経営するファイトさん(24歳 女性)が考えたもので、もともと彼女はインディーズで自作映画を作っていたほどの映画好き。『映画のワンシーンをスクリーンにDVDやビデオで映し出し、その前で客にそのシーンを熱演してもらう』という彼女のムービーオケは、カラオケは苦手という人達にも好評。ニューヨークの人達はもちろん、今や他の州からわざわざ見に来る人も出るほど大人気のイベントとなった。

この夜、マット・ダジュニックさん(写真)は「死霊のはらわた2」の、悪魔に憑依された男が、ナイフで自分の手を刺す恐ろしいシーンをプラスチックのナイフを用いて熱演。客席からは大喝采が沸き起こった。

しかし一番上手なのは、発案者であり、バーのマネージャーでもあるファイトさんの「フラッシュダンスで主人公の女の子が靴を脱ぎ捨てて踊りまわるシーン」のムービーオケだ。彼女は毎回イベントの最後にこの演技を行っている。しかし、最近になって何点か問題が出てきたと彼女は言う。ムービーオケの問題点はと聞かれ、ファイトさんは「シーンが長い場合、演技していない時の間がもたない。観客をその間ずっと引き付けておくのが難しい。」と話している。更にもう一つの問題点として「テレビでこのイベントが紹介されたので、取材が多く、演じているシーンの途中でカメラのフラッシュ光が入ったりして迷惑している。」とも付け加えた。

このムービーオケは各地に広がりつつある。先週、セントルイスにある小さなコーヒーショップ「ファラーゴ」も独自のムービーオケをスタートさせた。また、インターネットでmovieokeで検索すると何件かヒットするようになった・・と記事は締めくくっている。

☆何じゃ、これは!

最新の画像もっと見る