友々素敵

人はなぜ生きるのか。それは生きているから。生きていることは素敵なことなのです。

チューリップを楽しむ会

2007年04月17日 18時19分34秒 | Weblog
 「チューリップを楽しむ会」を開きました。
 昨夜は雨だったので、本当に今日開けるのかと心配しました。たとえ雨降りでも部屋の中から見てもらえばいいからと思い、友人に電話をしました。「大丈夫ですよ。明日は晴れますから」と友人は言います。何しろ彼は晴れ男で、気持ちの良い楽天家です。その一言で、もう他に連絡する必要はないと思いました。そう思う私も考えてみると、ああでもないこうでもないと考える心配性のところのない、極楽トンボのようです。

 彼の予告どおり、朝から快晴でした。ところが風が強く、とてもルーフガーデンでお茶を飲むなんてできません。青空の下で、ゆったりとお茶を飲みながら談笑するというも企画は外れてしまいました。そこで、チューリップが見える部屋にイスを並べて、鑑賞してもらうことにしました。お茶を飲むつもりだったので、コーヒーカップを温め、コーヒーの後には昨日行ってきた高遠で買ってきた饅頭を出すつもりで、日本茶を用意していました。

 朝10時30分、友人たちが次々とやってきました。友人の中に、ガーリックの匂いが食欲をそそるサンドイッチ、今朝採ってきたサニーレタスを使ったサラダ、そして紅鮭の燻製などを持ってきてくれた人がいました。これはもう、お茶よりもワインがピッタリです。そこで急遽ワイングラスを並べ、ワインを抜きました。朝からワインなんてと思いましたが、これが当たりでした。外は相変わらず強風が吹きぬけていましたが、部屋の中はおしゃべりが飛び交っていました。結局、ワインを4本空け、午後2時半くらいまで「チューリップを楽しむ会」は続きました。

 風が強いのでチューリップはかわいそうです。風さえ治まってくれれば、朝晩の気温が低いので、花はまだ咲き続けてくれそうです。よろしければ見に来てください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高遠のサクラ満開 | トップ | お人よし選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事