音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

クリスマスの飾り用LED電球が届いた

2023年12月17日 19時34分47秒 | ヤギヤ
クリスマスの飾り用のヘルンフートの星で使うLED電球が届きました。
年末で忙しいためかAmazonの配達がいつもより時間がかかりました。


口金のサイズに確信が持てなかったので届くまで心配でしたが、同じサイズでした。よかった。
この手の豆電球はE10というサイズなんですね。
ちなみに、部屋の照明器具に付いている小さな電球はE12らしい。


比較してみると長さが違いますね。
発光部分に関しては豆電球は少し先にありますが、LEDはずいぶん手元にあります。
この点で実際に取り付けた時の配光に影響しそうです。


LED電球を付けるとこんな感じになりました。
ちょうどいいですね。


LED電球は届いたのですが、電池ケースと吊り下げ用のフックがまだ届いていません。
それらが届いたら店内に飾ってみようと思います。
完成まであと少し。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿