音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

ヤギヤ初のトロンボーン

2016年06月17日 20時48分06秒 | ヤギヤ

今日は演奏会の打ち合わせに富山からトロンボーン奏者の廣瀬大悟さんがピアニストの北林多香子さんとご来店。

8月にヤギヤで演奏会をしたいようでしたが、8月は他にも演奏会がたくさんあるため秋に演奏する方向でお話しを進めました。

 

それから、ヤギヤではトロンボーンの音は聴いた事が無いのでどんな感じになるのか、ちょっと演奏していただきました。

ピアノの北林多香子さんはこの楽譜は初見とのことで、すごくたいへんだったと思いますが、なんだか楽しそうに弾いていましたよ(笑)

初めてここで聴いたトロンボーンの音は、音量は大きいのですがたいへん柔らかい音なので演奏会にも向いていると思いました。

廣瀬大悟さんもとても良い感じに吹いてくれるので本番が楽しみです。

 

あ、その本番ですが、ヤギヤでは秋に予定していますが、8月21日には富山で演奏会があるそうです。

まだチラシはできていないそうですが、出来上がったらヤギヤにも置きますのでご覧になってください。

ちなみに富山で開催される演奏会の前日、8月20日にはヤギヤのティータイムコンサートにおふたりが出演します。

午後2時30分から開演です。こちらもお楽しみに~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿