音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

鍋パーティー

2011年01月24日 07時00分00秒 | なんとなくな日々・・

土曜日の夜はHさんの家で鍋パーティー

夕方に参加メンバーを車で迎えに行って、Hさんの家に行きました。

それからみんなで買出し。

こうしてみんなで食材を買いにスーパーに行くのってなぜか楽しい。

各自食べたいものを選んで、今回は「赤から」と「味噌」味の2種類の鍋に決定。

鍋の準備をしながらまずは乾杯。

だって待ってるだけだとつまんないし(笑)

乾杯酒はこちら、「獺祭 発泡にごり酒」

シャンパン瓶に入っているのは珍しいですね~

精米歩合も50%なのでとっても飲みやすい。

乾杯酒にはもってこいですね。

鍋ももちろん美味しかったですよ~

その他にもいろんなお酒が。

どれも珍しかったです。

上の写真で注いでいるのはこちらの梅酒

レモン梅酒。梅とレモンがミックスした味です(笑)

これもすごく飲みやすくて危険なお酒でした。

手前のイチゴはKさん持参のとーっても甘いイチゴです。「あまおう」だったかな?

もう一本の日本酒は「御所泉 吟醸」

吟醸ですが、ちょっと甘い感じがするお酒でした。

他の人にはあまり人気がなかったけど、個人的には好きな味だったので一人で飲んでましたよ(笑)

発泡酒と言えば、もう一本ありました。

こちらもKさん持参の赤ワインのスパークリングワインです。

スパークリングワインというと白のイメージがあったのですが、今回初めて赤ワインのものをいただきました。

これはすっきりと飲みやすく、シュワシュワしているのでさらっと飲めちゃいます。

みなさん危険なお酒ばかり持ってくるから、翌日はたいへんな事に。。。。(笑)

 

Hさんの家にはチェロがあるので、みんなでチェロ演奏体験が始まりました。

やっぱり初めてだと難しいですよね~

僕も最初はこうだったのかな、なんてちょっと懐かしい感じに。

鍋は2時過ぎまで続き、みんな寝始めたのでそろそろお開きに。

帰りはもちろん代行で。

夜中は雪が降り始めていて、道は真っ白になってましたよ。

この時期は路面状態がすぐに変わるので怖いですね~

 

鍋はすっごく楽しかったのでまたやりたいですね。

次回が楽しみ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほろ酔い)
2011-01-24 14:02:32
1/22は夜から明け方までお仕事でした(涙)

だっさい発泡にごりか~。
気を付けないと飲み過ぎそう。

あまおう、超高級品ではないですか!!
昔、何人かで購入した「ももいちご」も高級品でしたが、それを上回る値段だったような…。
確か、1粒ウン百円?!とか、普通の1パック位の値段だったんじゃないかな。

FXミニカーも持って行かないと。
返信する
いちご (みなみ)
2011-01-24 22:09:05
ほろ酔いさん
たいへんでしたね。
徹夜のお仕事お疲れ様でした。
しかし、あまおうがそんなに高級品だとは知りませんでした。
三個くらい食べちゃいましたよ(笑)

また鍋しますから、次回は参加してくだいね~

返信する

コメントを投稿