音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

谷泉 特別純米 中どり 無濾過生原酒 50%

2009年07月27日 21時37分12秒 | お酒・料理・スイーツ



石川県鳳珠郡能登町の鶴野酒造で醸された、「谷泉」です。
純米酒ですが、精米歩合50%という吟醸酒のようなお酒です。
香りはほんのり吟醸香、ほんのりですが(笑)
精米歩合が50%なのですが、味がしっかりしています。
もっとあっさりした味かと思っていたのですのが、予想が外れました。
なんと言うか、平均的な味という印象。
悪く言うと個性が無いのですが、優等生的な味わいと言うか。。。

文章力が無くてすみません。
これ読んでる人は味が想像できないと思いますが(笑)
友達のほろ酔いさんと飲んだけど、美味しいって飲んでましたよ~
味は実際に飲んでみるしかないですね(笑)

ちなみにこのお酒は宮下酒店で購入しました。

「谷泉」は初めて飲んだので他の種類も飲んでみたいですね。
次は吟醸かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿