音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

信濃ビール

2010年12月24日 09時11分21秒 | お酒・料理・スイーツ

先日、妙高に行ったときに買ってきた「信濃ビール」の最後の一本。

「ドラゴンエール」

後ろに写っていますが、瓶と同じような色をしていて、かなり濃い色なんです。

味はその色のとおりとっても濃い(笑)

黒姫スタウトは黒ビールだと思いますが、ドラゴンエールは黒ピールと普通のビールの中間くらい?

ちょっと不思議な味です。

でもガツンとくる濃い味わいは癖になりそう。

ケーキを食べる機会が多くなるこの時期にはこんな味にビールが意外と合ってるんじゃないかな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エール (にしやん)
2010-12-27 22:55:31
冬はのどごしよりも
こういった濃いめのビールがいいですよね。
返信する
 (みなみ)
2010-12-28 00:42:16
にしやんさん
やっぱり寒い時期は濃い目のビール。
鍋にも合いますし、料理にもいいんですよ。
こたつに入って、ビールを飲むとなぜか美味しい。
お正月に鶴来に来られる事があればぜひお立ち寄りくださいね。
料理も用意してお待ちしております(笑)
返信する

コメントを投稿