ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

健康維持に通いたい「ファイテン IPサロン」。汗をかかずにリラックスできる健康器具

2016-10-26 | 美容

烏丸通沿いにある「Phiten(ファイテンPhiten(ファイテン)」は、独自技術を施した製品のほかに、さまざまな健康器具を手掛ける京都創業の会社です。世界的なアスリートたちが多数愛用していることでも知られます。

さて、お店の奥にある赤いドアの向こう側には、「IP サロン」という「ファイテン」の健康器具などが、気軽に有料で利用できるサロンがあります。全国にこのサロンは展開されていますが、京都は、女性専用で、男性にはちょっと残念。
「ミモロちゃんは、女の子だから、ぜひ体験してください~」と、広報の西田さんに言われ、ミモロは、そのサロンを体験することに。「実は、ここは、床も壁もアクアチタンが含まれたものですから、いるだけでリラックスできるですよ」と。

「わ~いろんな機械がある~。マッサージチェアもある~」
「いい気持ち~」
さすが最先端のマッサージチェアは、その機能が違います。「温泉宿にあるようなのと全然違う。すごく細やかな動き~気持ちいい~」とうっとり。

このサロンは、会員制。サロン内の有料マシン以外、マッサージチェアやセルフエステ―コーナー、またストレッチクラスなどが、2時間自由に利用できます。メンバーになると1回約2000円ちょっと(利用回数により料金は異なります)
ビジターとしてなら1回60分で2160円。観光客も利用できます。(混みあう場合もあるので、予約を)




「ほかのマシンも体験してください~。まずは、体をチェックしましょうね~」と、サロンを担当する宮本さん。
初めての人は、体脂肪、筋肉量などを測定s、自分の体を確認します。
「そこに真っすぐ立ってください~。まず体の姿勢をチェックしますから~」「は~い」
  
「では次に、体脂肪や骨や筋肉量を測定します。そこに乗って、バーを両手でつかんでください」
「こう・・・」

まもなく、体をチェックしたシートがプリントアウトされ、それをもとに体の問題を自覚する仕組みです。
ミモロの場合は、頭が大きいので、かなり肩に負担がかかります。

さて、私の場合は、体重から計算して頭の重さは3.7キロ。でも頭が肩から1.7センチ前方に出ているので、それにより首にかかる負担は、2.6キロ増加し、なんと頭の重量は6.3キロにあるかのように感じられているのだそう。「だからすごく肩こりするんで~」と納得。正しい姿勢の大切さを実感します。
体脂肪などは、問題ないそう。


測定後、サロンにあるマシンを体験。
「あ、これ卵みたい~。これに入りたい~」とミモロが真っ先に向かったのは「アクアチタン浴カプセル」で、「ファイテン」が開発した独自の水溶化メタル技術で生まれた「アクアチタン」を搭載したマシン。本来持っている体の力を引きだし、リラックスさせるもの。
  
「はい、ここに横になって、しばらくリラックスしてくださいね~」
「は~い」
25分間、目を閉じて、リラックス。ぐっすり眠ってしまったミモロです。
この利用は25分間3000円。まさに体が蘇って、卵から生まれる感覚。

次は、「酸素カプセル」を体験。気圧を高め体内に酸素をチャージすることで美容と健康をサポートします。
 
中を覗くと、気持ちよさそうなミモロが…これは25分2000円

ほかにもアクアチタンのウォーターベッドも。「ここに横になるだけで、体のバランスが整うんだって~」
  
よどよい波の振動で、気持ちのよさに、やっぱり眠ってしまったミモロです。15分1080円。
もっとも一度にこれだけの数のマシンを体験する人はいないそう。本来は、毎回1つだけで十分です。

「ミモロちゃん、セルフエステも体験しますか?」と宮本さん。「うん、なんでもやってみます」と好奇心旺盛なミモロ。
「はい、そこに座って~」
ヘアバンドとケープで準備完了。ここでは、美容器具と「ファイテン」のスキンケア製品も自由に使えます。
「はい、アクアチタンのスチーム当てますよ~。それから肌の張りをアップさせる器具でお手入れしましょうね」
  
ミモロの場合は、ケープから手が出なかったので、やっていただきました。

「はい、お肌・・・あ、毛並の状態どうですか?」「うん、なんかしっとりしたし、艶も出たみたい…」


予約をすれば、個室でのフェイシャルエステも受けられます(60分6480円)

「あ~なんかすごくリラックスしちゃった~」最後にドリンクコーナーで、健康ドリンクをいろいろ飲みます。
 

毎日のように通うメンバーさんも多いそう。
特別、キツイ運動をしなくても、体がリラックスできて、しかも本来のパワーが蘇るというサロン。
仕事帰りの方だけなく、ご近所の奥様たちも通うサロン。

町中にこういうサロンがあったとは・・・。

疲れたら恋しくなりそうなサロンです。

*「ファイテン」からのミモロファンへの女性限定特別プレゼント!
「IPサロン京都」先着10名限定 2時間無料体験のプレゼントをいただきました。無料体験ご希望の方は、
0120‐061‐510に「ミモロちゃん見ました」の合言葉を言ってご予約ください。
「すごくリラックスできるよ~」とミモロおすすめ。ぜひ、素敵なチャンスをお見逃しなく!
11月末まで。(有料健康器具のご使用には、別途料金がかかります。)


*「ファイテン」の詳しい情報はホームページで


人気ブログランキングへ
ブログを見たら、金魚をクリックしてね ミモロより


ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら
「もう、来年のカレンダーもってる?福招きネコ、ミモロといっしょに過ごさない?」とミモロ。

「2017ミモロの京都暮らしカレンダー」数量限定発売中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスリートの強い味方、京都... | トップ | 大宮通にあるスペシェリティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事