蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

プリザーブド フラワー アレンジメント

2008-11-06 | お出かけ
今回は、こんな出来栄えとなった。

友人のレッスン練習にお付き合いしたサクラの生徒は、前回と同じ顔ぶれ、2名のみ。
ロスタイム、たっぷり、製作時間、ちょっぴり。
で、ばたばた大急ぎで、作った。
レッスン料タダで教えていただいて、文句は言えないが、
もう少し、準備などに、時間を有効に使えれば、言うことなしだった。

きっちり、緊張して完璧にやろうとすると、ボランティアで教えてくれている友人も疲れると思う。
本格的に、他人に教えるとなると、こういう時間配分にはならないだろうけれど、
まあ、無駄も、贅沢時間のひとつかなぁ・・・と。(むりやり、弁護)

レッスン代金無料という身分では、何も発言権はないので、ただただ、感謝するのみ。
友人たちとコミュニケーションがとれただけでも、楽しかったわけだし、
時間は無駄に過ぎたのではなく、この手作り作品がおみやげとなった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロット)
2008-11-06 22:52:45
スロー人さま

なかなか素敵なできばえですね。

ブリザーブドフラワーは私にとっては高価で、そう簡単には手に入りません。

数年は美しいままで姿を保つので、長い期間華やかな雰囲気を楽しめていいですね。

また機会を見つけて、チャレンジしてください。
返信する
お安くいけました (華のスロー人)
2008-11-08 01:24:26
材料費は、実費で1000円でした。
全部がプリザーブド フラワーなわけではなくて、
そのうちの6本だけです。
あとの材料は、友人の持ち出しもあって、
結構お安くできました
「段取り悪い」なんて、言っては、
バチが当たりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。