賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

玉ねぎの収穫

2022-05-28 21:24:08 | 感謝
凄まじい雨が降りましたが、今日は晴れました。
気温も上がりましたが、湿度が低く、カラッとして気持ちの良い一日でした。

今日は玉ねぎを全部掘ることにしました。
立派な大きいのもあれば、小さいものもあり、色々ですが、何しろ収穫できたことは感謝でした。
テレビで「玉ねぎの干し方」をやっていて、ひものかけ方が分かったので、物置につるして保存することにしました。

ウクライナでも、小麦だけではなくて、玉ねぎやじゃがいもを作っている農家も、私のように家庭菜園で作る人もいると思いますが、収穫のできない人々のことを思うと心が痛みます。
せっかく作った畑を荒らされる人々の思いはどんなでしょうか?

一日も早く、ロシアが撤退して、ウクライナに平和が戻ってきますように祈っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕べからの雨 | トップ | きょうの教会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事