賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

きょうの我家

2009-02-21 22:00:44 | 家庭
よく晴れた土曜日。

予報では荒れるようなことを言ってましたが、
暖かく、お出かけ日和です。

夕べ遅く、洗濯物をかごいっぱい持って帰ってきたMくん。

洗濯係りの母はベランダいっぱい、洗濯物を広げます。

一方、私はMくんと、
忙しい主人に代わってホームセンターに買い物に。

灯油4缶と洗濯用洗剤、鉢や野菜の種、霧吹きなど・・・

先回、五目ごはんを冷凍にして持っていったMくん、
2週間で食べきったそうで、
今度は白いごはんも欲しいと。

同期で入った会社の友人たちも、
やはり外食の回数が減っているそうです。

毎日ごはんを炊いて、
チャーハンにして食べている友達もいると聞きました。

大変でしょうが、
若いときに厳しい現実を経験するのは良いことだと思います。

夕方、Mくんお持たせ用のごはんとおかず作り、
我家の夕ごはんを準備。

喜んで食べてくれる人がいるのは、感謝なことです。







家の中に取り込んだロベリアの苗






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は歯医者さん | トップ | 主の証し人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事