賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

食べることは楽しい

2012-01-28 21:24:39 | 生活

先週の「チヂミ作り」で、近所の方に食べていただいた感想がおもしろい。

GさんとNさんは、「あのタレが美味しかった。何にかけてもいいんじゃない?今度、レシピ下さいね。」

確かに、チヂミにかけたタレが美味しい。

温野菜や茹でたお肉にかけても美味しいと思います。

温野菜では試してみましたが、美味しかったです。

80歳前後のMさんご夫妻は、「うちの主人がね、今までに食べたことのない味だって!珍しいものをありがとうね。」

初めての韓国料理だったかもしれませんね。

 

 

昨日はAさんを誘って、帰って来ていたNくんといっしょに、近くにできたコスト〇に買い物に行きました。

何でもスケールが大きくて、その量の多さにびっくり!

でもまとめて買っておくと、とても便利なものも・・・

マギーブイヨンの100ケ入りとか、コーヒー豆の大袋とか。

お肉のコーナーで、Aさんがひき肉を欲しいとおっしゃって、見てみましたが、あまりの量の多さに、ちょっと退いてしまいました。

我が家はお肉よりは魚の方が多く、あっさり系の食事がほとんどです。

Aさんはびっくりするような大きいパックのひき肉を買っていきました。

そして、昨日の夕方、早速ハンバーグを作って、我が家の分として持ってきてくださったのです!

ひき肉そのものも赤身で脂肪分が少ない上に、調理に工夫が凝らしてあり、とてもあっさりした美味しいハンバーグでした。

本当に感謝していただきました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん園に | トップ | 週末に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事