賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

ついにみかん狩りに

2008-11-13 23:10:34 | 生活
延期になっていたみかん狩りに
ついに今日、行くことができました。

H先生の運転でAさんご夫妻と。




期待通りの、
すばらしいお天気。

富士山がくっきり見えました。




今年はみかんの生りが良くないと
おっしゃっていたので
ちょっと心配しましたが、
去年ほどではないにしても
たくさんありました。

着いたとたん
目をひかれたのは、
私の大好きな
バラのような八重咲きインパチエンス。

見事に咲いていました。







去年苗を買って
育ててみましたが
あまり上手くできませんでした。

ところが病気も虫もつかず
育てやすいとのこと。

種ができないので、
挿し木で増やすそうで
来春4月の終わり頃に
苗を売りだすということでした。

ぜひその頃、買いに行きたいものです。


みかんも木によって
それぞれ形も味も色々で
気に入った木を見つけて
集中してその木からとりました。

どれひとつとっても
全く同じ実というのはなく、
個性を持ってるのは
私達人間と同じだと思いました。

教会の皆さん、
今日のみかんをお楽しみに!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の野菜 | トップ | 花芽が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事