賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

台風接近

2007-07-13 20:52:42 | 自然
台風が沖縄に上陸。
かなり大型らしい。
沖縄出身の友人は、
台風には慣れっこになっていると言うが。
テレビで、樹木が倒れたり、
車が横転しているのを見た。
できるだけ、被害が少ないことを、
祈る。
先日の、大雨の被害に遭った九州の方々に、
これ以上、被害が及びませんように。

私もかつて、2回、水害に遭った。
1回は、床下、もう1回は、床上浸水だった。
大事なピアノが、ぬれそうになった時は
あわてた。
布団を2階に運んで、
空になった押入れに、横に倒して
助かった。
家が流されることはなかったが、
あとあとまで、大変だった記憶がある。

夕方、我が家でも、台風に備える。
たくさんあるお花の鉢を、
移動しなければならない。
風で飛ばないように、まとめておく。
自然は、神の手によって、
動かされているので、
ただただ、祈るしかない。

夕刊を取ってみると、
1通の封筒。
「ご当選おめでとうございます」
うーむ、なんだろう?
あやしい~
きょう,池袋でオープンしたという
同じ○○電機からの手紙だ。
思い出した。
前に、近くの○○電機で買い物をした時、
何か当たるかもしれない、
というので、主人が
応募したのだった。
まさか、当たると思わなかった。
2等の日帰り温泉旅行。
よく見ると、
無料招待は、私ひとり。
同伴者については、有料ということらしい。
当選というのは、嬉しいが、
私ひとりじゃあ・・・
どうしようかな?

       

          今日のインパチエンス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れまくりの一日 | トップ | 雨の中、外出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事