賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

N先生、最後の診察

2015-12-24 20:25:57 | 生活

いよいよ、母をずっと診て下さったK病院のN先生とのお別れの日。

退職されるN先生の、今日が最後の診察となりました。

Nくんにアレンジしてもらったお花を持って病院へ。

口の中や喉をカメラで見て、

「うん、きれいですね!今のところ異常は見られません。」

診察が終わると、母の手を握り、目をじっと見て、

「この後は、チームの先生たちが、皆で、しっかり診ていきますから心配しないでね!どうぞ長生きをしてね!」

「先生が辞められるなんて、どうしようかと思って・・・」と、母。

「本当に長い間、お世話になり、ありがとうございました。先生のおかげで、なんども危ないところを助けていただきました。」と、私。

持って行ったお花をお渡しすると、

「きれいなお花ですね!写真を撮りましょう!」

先生のご配慮で、いっしょに写真を撮っていただきました。

言葉が足りなくて、なかなか感謝の気持をうまく言い表せませんでしたが、気持は分かっていただけたのでしょうか?

お忙しい診察の時間を割いて、暖かいお言葉をかけていただき、本当に感謝でした。

心あたたまる最後の診察でした。

 

 

病院の花壇に咲いていた、つつじの花でしょうか?

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空振り | トップ | 結婚式の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事