賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

バラを買いに

2014-06-14 22:12:12 | 生活

明日の「父の日」のためにバラを買いに行ってきました。

ずっとお世話になった農家では、新東名のインターができるため、バラのハウスを移転しなければならなくなり、その方の紹介で、初めての農家Kさんを訪ねました。

同じように切り立ての新鮮なバラを買うことができました。

帰りに海老名のいちご農家に寄ってみました。

もういちごも終わりかどうか?というところだと思いますが、

「きょうはジャム用のいちごがたくさんありますよ!」

母と二人でへたを取るのに可能な量を考えて、買ってきました。

この前は、母が入院していた時だったので、一人でへた取りをしましたが、こんどは二人なので・・・

ジャムは歯がなくても食べられるし、母も大好きなので、たくさん作って冷凍しておこうと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い | トップ | 新しい週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事