賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

汗とともに

2010-06-28 21:52:40 | 生活
きょうは暑かったですね。

あまり暑さは気にならない方ですが、
きょうは首にタオルをかけて、
噴出す汗を拭きながら、ピアノを弾いていました。

この暑さの中、
友人のKさんが畑で作ったじゃがいもを持ってきてくださいました。

我家では、ちょうどじゃがいもを植える頃、
畑を続けることが危ぶまれていて、植えることができませんでした。

毎年採れていたじゃがいもがなくて、
新じゃがの出回る今、少しづつ袋詰めを買っているところでした。

Kさんを通して与えられたじゃがいもを見て
ほんとに不思議な思いがしました。

イエスさまは不思議な方法で、
必要を満たしてくださいました。

Kさんも畑が大好きで、大変な重労働にもかかわらず、
とても楽しんで作っているようでした。

「アブラムシよけに、根元に米ぬかをまいておくといい。」
と教えてくれたのもKさんです。

農薬を使わないで、とても元気な野菜を作っているようです。

Kさんも滝のように流れ落ちる汗を拭きながら、
楽しそうに畑の話しをしてくれました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会のランチ | トップ | ラベンダーの花束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事