みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

0939「出会い」

2020-08-16 18:05:23 | ブログ短編

 出会(であ)いによって幸(しあわ)せをつかむことってありますよね。まさに幸運(こううん)な出会い…。でも、彼女にとっては、それが不安(ふあん)の種(たね)になっているようです。
「どうして、あたしなんかに優(やさ)しくするんですか? あたし、そういうの慣(な)れてなくて…」
 彼女はうつむきながら呟(つぶや)いた。彼は微笑(ほほえ)みながら答(こた)えた。
「それは、君(きみ)のことが好きになっちゃったからだよ。君は、とっても可愛(かわい)いと思います」
「な、何を言ってるんですか…。あ、あたしなんか…、とんでもないことです」
「そうだ。おしゃれとかしませんか? 僕(ぼく)の知り合いに、お店(みせ)をやってる人がいるんです」
 彼女は言われるままに、彼の知り合いのお店に来てしまった。ブティックっていうのか、とっても素敵(すてき)なお店。彼は先(さき)にお店に入って行った。彼女は入口(いりぐち)で立ち止まり――。
 彼は、お店の人と言葉(ことば)を交(か)わす。とってもきれいな女性(ひと)…。この人のお店なんだろう。彼はとっても楽(たの)しそうに笑(わら)っている。あたしといるときより、嬉(うれ)しそうだ。彼女はお店に入ることができなくなった。ここは、彼女にとって場違(ばちが)いなところと思ってしまったのだ。
 彼女は、気づかれないようにお店を後(あと)にして、足早(あしばや)に歩(ある)き出した。しばらくして、彼女のスマホが鳴(な)り出した。彼からの電話…。彼女は立ち止まり電話に出た。
「ご、ごめんなさい。何だか気分(きぶん)が悪(わる)くなって……。でも、大丈夫(だいじょうぶ)です。ほんとに、ごめんなさい。じゃあ、また……」
<つぶやき>彼女は幸せをつかむことができるのか? すべては彼女次第(しだい)なのですが…。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0938「密談」 | トップ | 0940「しずく103~事情」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事