みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

0129「髪を切った理由(わけ)」

2017-12-30 18:45:05 | ブログ短編

 私は髪(かみ)を切った。それもかなり大胆(だいたん)に、フェアリーショートにしてしまった。今までずっと髪を長くしていたので、まわりの人から嫌(いや)というほど質問攻(しつもんぜ)めにあった。でも、別に特別(とくべつ)な理由(りゆう)があるわけじゃないの。ただ何となく切りたくなっちゃっただけ。切ってみると、何だかこれもありかなって、私はとても気に入ってるんだ。
 翌日(よくじつ)の朝。職場(しょくば)の友だちからメールが届(とど)いた。その内容(ないよう)を見て私は驚(おどろ)いた。私が彼にふられて髪を切ったことになっていた。それも、この件(けん)に関(かん)して私には訊(き)かないようにって…。まったくドジな話よね。私にまで一斉(いつせい)メールをするなんて。
 私はため息(いき)をついた。これから友だちと会うとき、どんな顔をすればいいのよ。だいいち、私には彼なんていないし、どこからそんな話が出てきたのかな? 私のいないところで、どんどん話が膨(ふく)らんでいるようで…。
 よし、こうなったらはっきり訂正(ていせい)しといたほうがいいわ。私は彼女にメールを打った。送信(そうしん)ボタンを押(お)そうとしたとき、いやーな考えが頭に浮(う)かんだ。彼女、どこまでメールを送ったのかな? 仕事関係(しごとかんけい)とか、会社(かいしゃ)の同僚(どうりょう)や上司(じょうし)とか…。まさか、そこまで…。
 彼女って、まだ若(わか)いのに誰(だれ)とでも仲(なか)よくなって。そういえば、社食(しゃしょく)で部長(ぶちょう)とアドレス交換(こうかん)してたわ。――今日、会社休もかなぁ。でも、そしたら失恋(しつれん)の痛手(いたで)とかって思われて…。
「あーっ、もう!」私は思わず叫(さけ)んでしまった。
<つぶやき>間違いはすぐに訂正しておきましょう。あいまいにしておくのは要注意(ようちゅうい)です。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0128「お宝争奪戦」 | トップ | 0130「お天気ママ」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事