わくわく記録帳

一日に見聞きすることをすべて記録すると文庫24冊になるらしい。
そんなに!?
記録しておかないのはもったいないよね。

ツアー完走おめでとうありがとう〜KIKKAWA KOJI LIVE 2022-2023 “OVER THE 9” TOUR FINAL@武道館

2023-02-26 00:35:19 | キッカワコウジ


4年ぶりの武道館は最高だった!行ってよかった。行けてよかったし。行かせてくれてありがとう。


ツアーが完走できること、そこに自分が参加できることがこんなに嬉しくて幸せなことなんだと再確認した2Daysでした。コロナ禍なんてなかった方がいいに決まってるけど、でも、そんな幸せを再確認できたことはよかったと思う。地元で開催されるライブが嬉しくて仕方がないこと、思わず出てしまう歓声や、コールアンドレスポンスができることがこんなにも楽しくて場を盛り上げ一体感を作るものなんだってことも再認識した。


武道館特有の壁のような2階席の上までいっぱいになった客席を見上げてじーんときて、晃司が客席にマイクを向けるだけで、うわぁああぁあああーと涙腺決壊して、笑ったり泣いたり大忙しの2時間。
かっこよかったなぁー、楽しかったなー。
登場した瞬間にうぉおおおーとテンションが上がって
タフなマスク外されちゃって
ちょいちょい繰り出される不思議なダンスがまたかっこよくて(あれ、他の人がやったらおかしいからw)
ホッピーさんのピアノで歌い上げるサイレントシンデレラでうるっときて
低音がめちゃくちゃ響いてかっこよくて、
バンドメンバーのインストはもう神がかり的にすごくて、これずっと聴いてたい!って思ったし、
お着替え後の氣志團的ロングコートの裾がひらりと靡くのがまたかっこよくて、
グッサベのエマちゃん、INORAN、ウエノコウジと晃司が並んでのギターギターギターギターは圧巻だし(何回見てもいい!)
LOVIN’ NOISEの間奏の踊りがなんともおかしくてかっこいいし、
エマちゃんのウィンドミルに合わせたホッピーさんの腕回し&グータッチがまたなんとも楽しくて、
恋とめではコールアンドレスポンスしながら涙腺決壊して、
ギターとベースだけのイノセントスカイで再び涙腺決壊、
最後まで止まらない、同じ時間、同じ場所にいることの尊さを実感した時間でした。


いやはや年明けからずっと毎週末のようにイベントや大事な仕事、そしてライブの予定が入っていて緊張感を持って過ごしていた。無事に完走できますように、無事に参加できますようにと祈る日々。チケットさえあれば、その日が来ればコンサートは開催されるもので、歌う晃司に会えるのだと思っていたけど、コロナ禍でそれは一変した。自分が元気でも行けないこともある、世の中の状況によっては開催が困難になることもある。一喜一憂せずに力を蓄えて、できるときにできることをやっていきたいと晃司も言っていたので、わたしもあれこれ思い悩んだり心配したりせず、日々を安全に確実に過ごすことに注力した2ヶ月間だった。


ファイナルの翌日は収録をメインとした特別なライブ。アリーナ席には観客は入れず、大きな花道と照明が並んでいた。コロナ禍でしんどいことも大変なこともあるけど、こんな時だからこそ挑戦しないと、と武道館で(観客を入れては)初めてというドローンを飛ばしてのライブ。今日の出来はどうだった?なんとかいけたんじゃないかと思うけど、とちょっと心配してたけど、いやいやいや、全力で挑んでいる晃司のライブはいつだって最高なんだよー。そして挑戦し続ける姿がほんとにかっこいい。


いつまでこんなことやってるんだろうね。とシンバルキックや激しいステージアクションやダンスを引き合いに出してのMCでは「大変だけど楽しいからずっとやっていくんだと思います(やや意訳)」と言っていた。ずっとやり続けてほしい、晃司が思うように、やりたいようにやり続けてくれればそれでいい。わたしもずっと追いかけ続けたい。体力と財力と迷ったら行っとけって思えるマインドやフットワークの軽さを持ち続けていようと思ったよ。


楽しい3ヶ月間でした。ライブの楽しさを味わって、その場にいることの幸せを噛み締めた3ヶ月。ツアー完走おめでとうありがとう。また笑顔の再会ができる日まで生き延びるよ。


おまけ

ネイルもキッカワ仕様。K2マークを入れてもらったよ。


オリジナルデコTシャツも。



昨日からずっとLOVIN’ NOISEの間奏が耳から離れない(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠征と地元のあいだーKIKKAWA... | トップ | リアル最高ぉぉおおー♪と歌っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッカワコウジ」カテゴリの最新記事