みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

オトメン

2012-09-09 | people
家族で道を歩いているとき、相方に
「あ、ボディシートなくなっちゃった。持ってない?」
と聞かれました。


ボディシート!!


……買ったことない…。


その旨お答えすると、「そうなの? 一度使ったらやめられないよ~」と
ほほえまれました……


自分の女子力の低さを思い知りました。


そして先日の土曜日、深夜に相方がテレビのチャンネルを日テレに合わせ、
「これこれ。楽しみにしてるんだー♪」とソファに鎮座。

現れたのは「スプラウト」というドラマでした。


……(@_@;)


「スプラウト」って、コレだよ?




ちなみに原作はコレ。




そういえば、「砂時計」に先にハマって教えてくれたのも相方だったなー。

私が夢中になった「ブラックジャック」も「20世紀少年」も「Monster」も「デスノート」も
さっぱり食いついてこなかったのに。


「キン肉マン」や「北斗の拳」、「キャプテン翼」には相当入れ込んでいたので、
男の子っぽいジャンルが好みじゃないということではないみたいなんだけど、
オトナになってからの嗜好がどうも乙女チック。


考えてみると、私がぬいぐるみ嫌いなのに対して相方は大好き。
無駄な飾りものより実用的なものが好きな私に対して、
相方はトイレの水出てくるとこにまで造花を置こうとする。
「かわいいものが好き」という点で、相方のほうが圧倒的に数値が高いと思う。


そして、今の相方の一番のお気に入りアーティストは西野カナちゃんなんだが、
言われてみればこれも乙女チックな嗜好かも。
カナちゃんが可愛いというのもあるんだけど、歌がすごく好きみたい。
彼は、片思いの女の子の気持ちにどう共感しているのだろうか。


そういえば、食生活アドバイザーの資格を取るときに
テキストをテーブルの上に置いておいたら、妹がそれを見て
「何これ? Hくん(相方)の?」って言ったんだよなあ。
なんで私が受けるって思わないのか、妹よ。
どうも彼は、周囲からもオトメンと認定されているらしい。


私も、まずはボディシート持ち歩くところから始めます…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねえ系 (ねねこ)
2012-09-10 17:30:53
素敵じゃないですか!オトメンなんて!!!
優しそうなかんじですね。
わが家なんて妹に
「おにいちゃんはおねえ系だね」って言われてますよ。

新婚時代に
玄関かリビングには花を飾ってほしいと言われたし
(…食べられないのに?って思っちゃいました(笑)…)
月がきれいな日には「今日の月、みた?」って電話がかかってきます。

私の性格がオトコだからうまくバランスとれているのかな?
って思いますけど
ミチコさんもかな??(失礼)
返信する
ねねこさんへ (michiko)
2012-09-13 17:01:19
ねねこさん、コメントありがとうございます。
美しいものを見て過ごすと心も美しくなる(と思う)ので
とってもいいことだと思います♪

私は性格はウェットで女くさいと思うんですが
(決して女性らしいということではない)
自分の中に、「男の子」が住んでるなーと思うことが
よくあります。
そういう意味では、だんなには「女の子」が住んでるかも。
たしかに、それでうまくいってるのかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿