堅曹さんを追いかけて

2002年(平成14年)9月から先祖調べをはじめた速水家の嫁は、高祖父速水堅曹(はやみけんそう)に恋をしてしまったのです

『藩営前橋製糸所跡の碑』冊子

2011-02-22 23:54:45 | 本と雑誌

気がつけば、2週間以上も更新していなくて、書いておこうとおもっていたことが

たまりにたまっています。

元気で忙しくしていました。

ただ優先してやらなくちゃいけないことがでてくると、ついつい後回しになってしまうブログ書き。

チャ、チャ、チャッと書ければいいのだけれど、そんなに器用ではなくて。。。



まず冊子ができました。

昨年12月に藩営前橋製糸所跡の碑をたてたのですが、その経緯と当日の様子、

そしてここが一番肝心なのですが、前橋製糸所についてまとめたものを載せてあります。

編集にはタッチしていませんが、原稿を書いて協力させていただきました。

2月10日に伝道師協会の歴史WGの勉強会で前橋に行った時に

Mさんから何冊かいただきました。

立派な冊子が出来上がりました。


  032_3 冊子

Mさんによれば、表紙の背景のグレーは石碑の石のイメージで、

枠と題字は「前橋市の色」の紫色にしたのだそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿