麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

横浜中華 王記厨房 ふじみ野店@ふじみ野市 2011年10月4日以来 喫煙室が出来てます!

2012年10月11日 04時59分48秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

2012年10月9日(火)20時14分~20時43分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは〒356-0050 ふじみ野市ふじみ野2-25-1

に在る「横浜中華 王記厨房 ふじみ野店」さん訪問です(^。^)y-.。o○

TEL:049-293-8866  営業時間:11:00~23:00  定休日:年中無休

席数:テーブル席30数席 カウンター10数席  喫煙:喫煙室あり(分煙)

最寄駅:東武東上線「ふじみ野駅」 徒歩9分  駐車場:有り

備考:全員中国人スタッフのお店  主なメニュー:和風魚介醤油ラーメン¥530・天然塩らーめん¥530

和風魚介醤油ワンタン麺¥650・坦々麺¥550・他セットメニュー有り 平日はラーメン大盛り無料

セットメニュー注文はライス・スープお代わり自由

グルメ・パド:http://gpado.jp/shuto/saitama/11245/110/5101-00000318-000/shop_top/

過去記事を調べたら何と約1年振りの訪問になりました(T_T)/~~~此方の店舗も又、所謂不毛の地でしたが

リーズナブルで美味しいと言う事もあってかお客さんの入りはまずまずですね(^。^)y-.。o○定着してますね

1年振りの訪問(#^.^#)何か違った印象の有る店内料理を待つ間に店内を見回したら、なんとこの時勢喫煙室が

出来てまして、中には一組みのお客さんいましたね、美人の中国人のママ(店長)に聞くと4月から作ったそうです

・・・と言う事はその時期暫らく改装してたのですかね隣のPCデポにも来る用事が無かったので、全然気づきませんでした

グランドメニューは変わって無いと思いますが、秋限定のメニューも有りました(^。^)y-.。o○ですが、今日の注文は

グランドメニューからセット物で坦々麺と半チャーハン+餃子4個のセットを注文¥920円・・・で待ってる間

口寂しいのでノンアルコールを注文しまして、ちびちびやりながら店内を観察(*^。^*)   

暫らくするとお盆に乗って注文の品がカウンターに運ばれて来ました(^。^)y-.。o○何時見てもパラパラ感がある

炒飯と餃子、それにメインの胡麻ラー油由来の坦々麺が(#^.^#)良い色してますね~

此方は所謂チェーン展開してますが、イオンを筆頭にその店舗展開は独特の物が有るかもしれません(^。^)y-.。o○

お店の従業員は全て中国人の方達ですが、社長は昔家系の麺屋さんでも修業経験の有る日本人で、珍しいです

見た目ほど辛くは無いですが、流石に胡麻とラー油のスープはコクが有りますね(^。^)y-.。o○

そして自社工場を作ったと言う麺もさることながら、何と言っても此方の炒飯は美味しいの一言に尽きます(#^.^#)

具材はシンプルに玉子とチャー種、葱其れにシャキシャキ感が残ってるレタスが美味しい炒飯です(*^。^*)

大体どのメニューにもこの半チャーハンと4個の餃子はつけられます(^。^)y-.。o○筆者的にも丁度良い量です

麺は自社工場で作られる物でしょうか?以前来た時よりも何気に美味しくなっていますね(^。^)y-.。o○

此方の売りの一つでもある土鍋を使ったメニューの麺が有るのですが、自社工場で作る事に依って煮崩れしない様に

工夫してるんでしょう(*^。^*)

もちもち、ツルツルの自家製麺は消毒済みとあるリユース箸では、レフトリフトの麺の持ち上げ画像は困難でした

割り箸の用意が熱望されますね(^。^)y-.。o○まあ、環境的にマイ箸持参を促進しないといけないと言う事か

メインの麺や他の料理を邪魔しない薄味の味付けの炒飯は、パラパラで美味しく。蓮華よりもスプーンが良いですね

今日も美味しいく頂く事が出来ました(^。^)y-.。o○

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は手巻きすし 上の娘の22... | トップ | 横浜家系 松田家@ふじみ野... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープの色が! ()
2012-10-11 08:06:52
おはようございます♪
見た目ほどには辛くないんですね(O^^O)
胡麻とラー油のスープ…辛く見えても美味しそうです
それにレタス入りの炒飯っ♪
レタスの入ってる炒飯って大好きなんです
パリッと焼きあがった餃子もすごく美味しそうですね~。
返信する
レタスチャーハン (鉄骨スープ)
2012-10-11 09:01:53
おはようございます雅さん
今は家庭用の調理用のコンロは高出力になったり
裏技を使っても、やっぱり高火力のお店の炒飯には敵わない処です
レタスが入ったパラパラの炒飯は美味しいです
中国人スタッフのお店ですが、日本人の好みの味付けです
返信する
Unknown (とあ)
2012-10-11 09:50:10
ん~、おいしそうなセットですね~(^^)
レタスの炒飯大好き~っ
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2012-10-11 10:36:18
担々麺の赤とチャーハンのパラパラがたまりません。

みなさんコメントに書いていらっしゃいますが、
チャーハンにレタスはシャキシャキと食感も良くていいですね♪
返信する
こんにちは~♪ (バジル)
2012-10-11 14:59:14
みるからに、炒飯が美味しそうです!!

我が家で、最近炒飯作ってないので
作ってみようかなぁ~。

夫も、炒飯が好きなんですけど
二人とも、カロリーが気になって

鉄骨スープさんのように運動すればいいのですよね。
返信する
他にも魅力的なセットが (鉄骨スープ)
2012-10-11 15:05:04
こんにちはとあさん
他にも魅力的なメニュー一杯有るのですが
如何せん素面では中々脚が向きません
返信する
レタスは美味しいです (鉄骨スープ)
2012-10-11 15:07:07
こんにちはにゃんにゃんさん
昔は炒飯にレタスを使う事は無かったのですが
鉄人が使ってからは一般的になりました
あの食感が良いんですよね
炒飯と坦々麺は何気に合います
返信する
ジム通いは週5日行ってます! (鉄骨スープ)
2012-10-11 15:09:12
こんにちはバジルさん
適度に運動してるから、最近はどんなに食べても体が軽いです
運動とサプリで食事制限をしないで、中性脂肪も3カ月で下げる覚悟です
返信する
炒飯 (たかぼん)
2012-10-11 17:11:09
本当に美味しそうな炒飯です!
ラーメン、炒飯、餃子のセットは最強ですよね。
返信する
黄金のトライアングル (鉄骨スープ)
2012-10-12 03:19:58
こんばんはたかぼんさん
ラーメンと餃子と炒飯は、正に黄金のトライアングルです
半チャーハンと餃子4個も、小食の自分的に丁度良い量でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事