麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

とんかつと家庭料理の店 こしじ@ふじみ野市 美味しいランチ、初訪です(●^o^●)♡

2012年12月21日 12時59分33秒 | 和食 

2012年12月20日(木)12時57分~13時21分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの和食屋さん巡りは大井ショッピングセンターにある「こしじ」さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1‐3‐9   TEL&FAX:049‐263-5644

営業時間:平日 11:00~13:30  17:00~22:00

日曜・祝日 17:00~22:00   定休日:土曜日  カウンター10席

最寄駅:東武東上線「上福岡駅・徒歩20分  大井ショッピングセンター内

こしじさん訪問、ランチは初めてになりますね(^。^)y-.。o○今日も仕事半日で切り上げて、近くの麺屋さんに来ましたが

定休日でした、向かいには行列の出来ている人気店が有るのですが、今日は行列有りませんね~

最近は人気に陰りが見えたのか、同僚も日曜日に前を通りかかったら、待ちがゼロだったと、今日も誰もこの時間にも

関わらず並んではいませんでした、ふっとそちらへと思ったけど、ランチ初訪の家庭料理にたどり着きました(*^_^*)

13時半までの昼の部の営業時間。店内のカウンターは2席を残してお客さんで一杯です(^。^)y-.。o○

となりのイランの方のお膳を見ると純和風のヘルシーランチですね

筆者の注文はフライの盛り合わせ 680円をチョイス(^。^)y-.。o○

もう片方のお隣さんはウイスキーのお湯割りを戴いて、ほろ酔い加減、今日も車での訪問が残念で成りませんね~

で、夜の訪問・・・と言ってももう、7か月経っちゃってますが

壁にらーめんのメニューも有ります、以前は気付きませんでしたが・・・。新メニューですかね麺もトッピングの材料も

中々の拘り見えます(^。^)y-.。o○

玉子と小麦香る麺に、チャーシュー・温泉卵それにメンマまで自家製の拘り、次回は食してみたいです

そうこうするうちにこんがり上がったフライ3品盛り合わせ(^。^)y-.。o○

今日はひれかつとカニクリームコロッケそして牡蠣フライですね(^。^)y-.。o○

どれも美味しそうですね

夜の部でもみぞれカツを戴いた事が有るのですが、流石に厚めのひれは美味しいの一言です(^。^)y-.。o○

屋号にもとんかつと家庭料理と有るように、此方のカツは会社でもファンが沢山います(●^o^●)

そして付け合わせの小鉢も美味しいものです。今日は何時もの上品な奥さまは厨房で時折声を掛けてくれますが

この時間になっても、入れ違いにお客さん沢山見えますね、人気ですね

拘りの和風らーめん、近いうちに伺います(^。^)y-.。o○

そして美味しいランチ充分堪能させて貰いました

どうも御馳走様でしたまた伺いますね(^_-)-☆

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 丸鶴@川越市 チ... | トップ | らあ麺みかみ@川越市 まぜ... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあ)
2012-12-21 14:04:46
こんにちは~
厚めのヒレかつ、美味しそうっ
気になるメニュー、いっぱいですね(^^)
返信する
こんばんは♪ (にゃんにゃん)
2012-12-21 18:18:44
このボリュームでこの価格。
そりゃ、お客様見えますよね。
それに、誰でもが好きなメニューが揃っていますしね。

ひれかつとカニクリームコロッケそして牡蠣フライ。
カリッと揚がっていていい感じです♪
返信する
フライ (mi-ko)
2012-12-21 21:23:15
3種のフライがカラッと揚がっていますね
外食の楽しみは、いろいろ味わえる事
家では、3種類という訳にはなかなかいきませんからね。

特製和風ラーメンも楽しみにしています
返信する
Unknown (たかぼん)
2012-12-22 22:53:39
カニクリームコロッケ好きです。
が、滅多に食べないんですよね。
なかなか好きな味に出合えてないかも。
返信する
Unknown (肉のまささん)
2012-12-23 05:37:58
サクッと揚がったフライ盛り合わせは
美味しいですよね

カロリー気にせず食べたいですね(^^)
返信する
Unknown (さくら)
2012-12-23 14:24:03
こんにちは~。
おいしそうなフライランチですね♪
他のメニュウも目移りしそうです。
忙しい年末仕事の合間のオアシスタイムはおいしいものに出会えるとうれしいですよね。

そうそう。。実は鉄骨スープ様の鯛だしラーメンの記事に憧れていた私・・。
先日スーパーの生ラーメン売り場で鯛だしラーメンをみつけて早速作って食べました(御店に行けなくて残念ですが)。でもおいしかったです。地元にも鯛だしラーメンのお店できないかなあ。
返信する
Unknown (きゅうちゃん)
2012-12-23 23:19:24
安っ!
どれもこれもランチメニューが美味しそうで
これまたお安い。
イランの方も納得の和風ランチ。
食べたい…。
返信する
こんばんは (yokko)
2012-12-24 19:18:29
3種類味わえる盛り合わせ、いいですね。
サクサクの感じが、伝わってきます。
鉄骨さんの「また伺いますね」があるといつも、、お店には関係ないのに、ほっとします。
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-12-25 19:29:00
おお!この店良さそうですね、皇室献上の、ふのりそば何かに興味ありマッス
返信する
家庭料理ですね~♪ ()
2012-12-26 06:52:08
おはようございます♪

さっくり揚がったフライとお味噌汁に小鉢。
ほっこりする感じで、とってもいいですね

明日から夫が冬休みに入りますので、今日は今年最後のお弁当作りでした。
もしかしたらお出かけ記事のupをするかもしれませんが、ひとまずご挨拶を。

今年は大変お世話になり、ありがとうございました
喪中ですので新年のご挨拶は控えさせていただきますが、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。o(*_ _)oペコッ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食 」カテゴリの最新記事