麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処 福吉 極@川越市

2011年09月26日 23時59分59秒 | 拘りの麺屋 川越市

2011年9月26日(月)19:02分訪問

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28-7に在る「麺処 福吉 極」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-246-2656  営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00  定休日:無休

座席数:カウンター6席 ボックス2席  喫煙:不可  最寄駅:東武東上線「新河岸駅」

駐車場:有り 店舗横の共同駐車場10数台分、空いていれば何処でも可

今日は少しばかり早めの帰宅、途中で妻の車買い替えの為の印鑑証明を貰って、切れた蛍光灯やらなんやらの買い物

数点、ホームセンターうろうろしてたら良い時間になっちゃって、あたふた

結局上記の時間、何時もの麺屋さんです!

おや、店長さんお休みで。先日本店で逢った代理君、本店&極の店長さんたちより、3歳上ながら・・・。

このPCに入っているフォトショ最新バージョンなので、使い勝手がわからないので何時もの様に画像遊べません

シンプルにそのまま載せちゃいます(*^_^*)

先客さん2組程いましたが、BOX席だったので、何時もの席に陣取ります

屋号と提灯のみの外観写真  シンプル・イズ・ベストだったりしますが

さて、店内に入ると以前の明るさに戻っていますね、先日までず~っと節電営業でしたが、明るさが戻ってきました(*^_^*)

まあ!それには賛否両論ありますが・・・取りあえず筆者は賛成です

そんな事を思いつつカウンターを見ると、メニュー表がちゃんと貼ってありました(*^_^*)

おお、これは分かりやすいお品書きじゃありませんか(*^_^*)

これなら、初めてでも店内キョロキョロしないで済みます、はい!

このシンプルなお品書きにある、特製しなそばを注文しますトッピングに葱を頼みます

本当は激辛バージョンを注文したのですが、普通の葱でした(;一_一)まあ、何時も我儘ばかり言ってるので許しちゃいます。

唐辛子が掛っているだけなので、テーブルのギャバンを振っちゃいます

ズームの調子が良くないので短焦点の50mm・F1.4なので、綺麗なボケ味出てると思うのですが(●^o^●)

あ、そうそう!何時もの美味しいお水はしっかり頼みましたよ 

瓶のラベルに合わせたつもりがピント甘いですね(@_@;)いけません

この麺は先日本店でも食べた、全粒粉入りの細麺ですね(^_-)-☆昔ながらの中華そばによく合います。

今日は若干茹ですぎかな?もう少し硬目の方が好きですね、久しぶりだったので、麺茹での注文しなかった筆者に落ち度が

あったと思います( ^)o(^ )次回から硬めの注文でいきます

トッピングの葱、横から見るとかなりの量に見えますが、麺に混ぜれば良い食感とともに、するするっと食べられちゃいますよ。

ちょっと開放で撮りすぎてますね(#^.^#)実は家でも結構飲んでたので、ピントから何から凄く甘い写真になってます

の写真だと麺の感じがよく分かりますね(●^o^●)

スープで温められて、中迄熱い味玉も健在でとても美味しく戴きました。

勿論完食完飲である事は、言うまでも無い事

どうも御馳走様でした!!また、来ますね。代理君のいかっち君(^_-)-人気ブログランキングへ応援宜しく  


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巾着田 曼珠沙華公園@日高市 | トップ | 曼珠沙華撮影後記 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあ)
2011-09-27 15:01:45
いかっち君は、しんとこのお店にいる方ですよね?(笑)

コールドジャガーってなんなんでしょ?
気になります

今日も応援ポチぽちっ
返信する
コールド・ジャガー (鉄骨スープ)
2011-09-27 15:32:40
今日は!とあさん
いかっち君は先日とあさんと一緒だった日にいましたね(#^.^#)
店長は奥で休んでたので、一人で切り盛りしてましたね
あのくらいのお客さんなら何とか大丈夫だけど。
彼は天然な処有るから、話がかみ合いません
コールド・ジャガーはジャガイモを付け汁に使った冷やしのつけ麺。
極オリジナルです、限定だったけど。定番メニューにしたんですね。
多分冬には無くなるけど
返信する
Unknown (きゅうちゃん)
2011-09-27 21:30:29
相変わらず美味しそうな画像…。
そうそう、行って来たんですよ! 「一鶴」さんへ。
麺が凄く美味しくて、スープも自分好みの味でした。
食べ終えてから、鉄骨スープさんの勧めで来た事を言うと
マスター嬉しそうに、「埼玉では何度も来て頂いてました。」と笑顔で仰いました。
また必ず食べに行くつもりです。
いいお店教えてもらって感謝です。(笑)
有難うございましたー!
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2011-09-27 21:38:19
こんばんは!
今日の「福吉」の文字は大きいですね(笑)
ネギが多いと思いましたが、スルスルといくということはバランスが計算されているのでしょうね。美味しそうだ~。
返信する
こんばんは☆ (かじゅ。)
2011-09-27 23:11:59
美味しそう過ぎて、お腹がぎゅ~
大量のお葱に思わず画面に釘付けですよ
もぉホンマに美味しそうで~そして、味玉をおもむろに口に運びたいです
しかし、ビールをお水扱い…むむ、ドイツの人???いやいや、流石です!!
返信する
良かった、良かった(^v^) (鉄骨スープ)
2011-09-27 23:51:09
今晩は!きゅうちゃん
「一鶴」気にいって貰って良かった
以前、口コミでは芳しくない情報だったので、そちらでは受け入れられて無いかと、心配してた。
麺は自家製麺だからね、美味しいよ
店舗も広くなったみたいだから、こちらのシステムとは違うのかな?
こちらでは、先払いだったんだけど
券売機とは入れちゃってるのかな
返信する
ネギ! (鉄骨スープ)
2011-09-27 23:55:51
今晩は!ESE青森からこんにちは♪さん
こちらのネギの切り方は、白髪じゃ無く青身と白身のバランス重視の削ぎ切りなのですが。
美味しいんですよ、これが!!
余りネギの切り方褒めるラオタ・レビュー無いのですが、そういう点でやっぱり解って無いなあ!!と思っちゃいますね
ESEさんが言う様にバランスが本当に良いのに
返信する
ホンマ?? (鉄骨スープ)
2011-09-27 23:59:33
今晩は!かじゅ。さん
ドイツ人とまでは行かないけど・・・オランダ人位ビールはお水感覚かな
夜中に観ると危険な画像目指してます
味玉、今度麺天坊&お店の屋号「福吉 極」の焼印入ってる画像、アップしちゃいますよ
返信する
Unknown (肉のまささん)
2011-09-28 08:07:50
結構な量の葱ですね

瓶に入ったお水ともども
美味しそうです(^^)
返信する
Unknown (たかぼん)
2011-09-28 08:23:50
おはようございます。
ネギが多めなのがいいですね。
ネギのシャキシャキ感がすきなんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事