麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ターボラ TAVOLA@ふじみ野市 サマーメニュー

2012年06月12日 11時45分44秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

2012年6月10日(日)13時25分~14:40分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、拘りのイタリアン巡りは駒林に在るターボラ(TAVOLA)さん訪問です(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県ふじみ野市駒林元町3‐6‐28  電話:予約専用番号 0066‐9673‐74929 

お問い合わせ番号 049‐293-5973  営業時間:ランチ 11:00~15:00(LO14:30) 

ディナー 17:30~23:00(LO22:30)  定休日:木曜日  席数:カウンター4席 テーブル席12 テラス9席

駐車場:あり 4台分 仕切り線無いので8台迄可  最寄駅:東武東上線「ふじみ野駅」徒歩7分

1月の末グランドオープンのお店  閑静な住宅街に佇む一軒家レストラン

残念ながら今日はなので、ワインは頂けません(-。-)y-゜゜゜ 4月30日以来です、先日伺った同僚情報によると

オープンして間もないのですが、改装の為お休みだったとの事でしたので・・・今日の訪問

何時もの様に店内のテーブルは満席 なのでテラスへ 一組の家族さんが食事を終えた頃ですね(^。^)y-.。o○

庭に新たにインターロッキングが敷き詰められていて、パラソルとテーブル席が増えてました成程この工事だったのですね

いつ来ても人気で、大勢のお客さんで賑わっていますね(^。^)y-.。o○  で、庭のテーブル席に腰を下ろすと

先日の道端ジェシカ似の店員さんは今日はOFFらしく、少し若い綺麗な店員さん。こちらは西山茉希似のお嬢さん

   お水とおしぼり、そしてメニューを持って来てくれます

メニューの説明を聞いてるかどうかと聞かれたので、何度か来てますから大丈夫と言う事で

注文はサマーメニューからの2品をセットメニューで注文。ドルチェ付きを注文したので

すぐに、本日のドルチェメニューのボードを持って来てくれます

    筆者がジェラートマンゴーを、連れが焼プリンを注文

で、最初のメニューへ。豆腐が切れたのでそのサラダは無いと茉希似の店員さん(^。^)y-.。o○

二人ともシーザーサラダを注文。ドリンクはアイスコーヒーとティーを、最初に持って来て貰うように

そしてメインは筆者が「フレッシュバジル&トマトの海の幸ジェノバ風」を連れが「篠原養鶏場の美味しい卵の

冷製カルボナーラ」を・・・。

今日は日差しも強く時折吹く風が心地よい物の、パラソルの陰から外れるとちょっと暑いかも。ですがテラスも空いてるので

このパラソルを使っているのは筆者達だけなので、複数使って日陰を作ります(^。^)y-.。o○

暫くあっこっち眺めて で撮っていると先ずは先に頼んだドリンクが

お水と一緒にアイスコーヒ―とアイスティー・・・美味しい季節になりました(^。^)y-.。o○

そうこうするうちにお一人さんのお客さん、テラスに来ましたね

そしてサラダが運ばれてきました、パルミジャーノレジャーノ削りおろしだけではなく、スライスされた物が多く乗っています

良い香りですね~

こちらの野菜はなるべく地元の野菜を使っていると、お店の蘊蓄に在りました(^。^)y-.。o○

そして筆者のメインの冷製パスタが運ばれてきました随分細い麺を使っていますね(@_@;)

カッペリーニでしょうかフォークをくるくるやっても終わりが有りません、麺同士が何時までも絡まっています

トマトの他に野菜は大量の水菜、そして麺に絡んでるバジルの量も半端無い量ですね~

海の幸は海老と烏賊と帆立・・・ごろごろっと入っています(^。^)y-.。o○

先程の女性店員さんに聞いたところ麺量140グラムとのことでしたが、カッペリーニの極細麺、中々手強いです

う~ん、この頃から何気に鶏にでもなった錯覚に陥りますねバジルたっぷりで(^。^)y-.。o○

フォークでくるくるしてても全部巻かれちゃうので、適当な処で食べないと(^。^)y-.。o○

そして連れの拘りの卵を使ったカルボナーラの麺も又、カッペリーニでしょう

大きめのプロシュートを筆者の方へ(^。^)y-.。o○

どちらもかなり満腹に成程充実してましたね(^。^)y-.。o○

そしてドルチェを頂くと、もうすでに昼の部ラストオーダーの時間ですね、店内は未だ粗満席状態です

前回はチョコでTAVOLAの文字でしたが今日は葉っぱの模様ですね(^。^)y-.。o○

どちらも白いお皿が災いして写真はかなりハイキ―なものになっちゃいまして、画像補正に随分苦労しました

今日も美味しいランチを堪能させて貰いました(^。^)y-.。o○

どうも御馳走様でした また伺いますね(^_-)-☆

       にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック、宜しくお願いします     


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の朝は ドトールさんで | トップ | とんかつ とんQ ふじみ野店... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあ)
2012-06-12 13:26:15
むふふ~、おいしそうですね~(笑)
野菜がテンコ盛りですね(^_^;)
返信する
はい!鶏の気分でした (鉄骨スープ)
2012-06-12 15:29:04
こんにちはとあさん
野菜てんこ盛りで、鶏になりました
多分食べてる時は口も緑だったでしょう
返信する
こんばんは☆ (かじゅ。)
2012-06-12 21:01:07
なんてお口の中がジューシーになるメニュなんでしょうか!!
女子にはたまらないヴィジュアルです~
昔ヘタなお店でカッペリーニ頂いたら、全部持ち上がる(固まってた)勢いだったので
コチラのバジルの絡まったステキパスタ味わいたいです~~
カルボナーラもいいですねぇ
返信する
難しいですね (鉄骨スープ)
2012-06-12 21:05:39
こんばんはかじゅ。さん
カッぺリーニは難しいですね
全部持ちあがるの、良く解ります
だらだら食べてたら、全部持ちあがる勢いでした
両方とも女子には堪らない・・・かも
返信する
Unknown (さくら)
2012-06-12 21:17:01
冷製パスタとっても美味しそうです。
真夏でも普通のパスタを頼んでしまいますが、これからの季節は冷製パスタいいですね~
カルボナーラの冷たいのって想像できませんが、どんな感じなのかな

白いティラミスも気になります
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-06-12 21:38:14
あわわわ、鉄骨サンこんな食事してると健康でオシャレでダンディな叔父様になってしまいますよ!・・
返信する
Unknown (たかぼん)
2012-06-12 22:43:13
こんばんは。
人気があるんですね。
メニューにある自家製ジンジャーエールが気になっちゃいました。
あまりお目にかかれないのですが、ジンジャーが効いてるジンジャーエール好きです。
返信する
Unknown (肉のまささん)
2012-06-13 08:43:09
この時期はテラスでの食事も
いいですよね(^^)

野菜たっぷりのパスタがいい感じです
返信する
これからの季節 (鉄骨スープ)
2012-06-13 09:17:23
おはようございますさくらさん
冷製パスタ、これからの季節は良いですね
もっとも空調の利いた店内で有れば、通常のパスタでも充分美味しい物でしょうけど
プロシュートは食べたのですが、カルボナーラは食べませんでした
返信する
何時でも (鉄骨スープ)
2012-06-13 12:38:40
こんにちはヤキリンゴさん
こんな食事をしてるかどうかは、分かりませんが
結構ダンディーなおじさまですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事