麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華そば 田家ふくふく@ふじみ野市 餃子一皿で3時間!(^^)!勿論お酒は飲みましたが・・・。

2013年10月16日 13時48分38秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

2013年10月14日(月)体育の日 鉄道の日 14時08分~16時53分訪問   

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは新店舗 「中華そば 田家 ふくふく」さんです(^。^)y-.。o○

住所:356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡6‐5‐4  電話:049‐264-2400  営業時間:11:00~22:00

席数:L字型のカウンター8席(ちゃ木の時よりもかなり狭い) 2人掛けのテーブル1卓

最寄駅:東武東上線「上福岡駅」徒歩7分  駐車場:有り(店舗手前徳樹庵の看板の有る駐車場、14番)

開店日2012年2月25日(土)11:00~  ちゃ木屋号改めての開店 久下戸の田家の2号店

メニューは概ね田家に準ずる   *駐車場の番号変わります6番が無くなり、お店の並びに1台分確保

店舗内のボードに定休日告知有り 概ね隔週の水曜日(祝日有ると変更有り)

14日のランチ訪問最後のお店は  中華そば・田家ふくふくさんです(^。^)y-.。o○
 
先程の博龍さんからゆっくり歩いても110分も掛りません、先日この秋の限定麺、本店の鯛そばに軍配が上がる予感と思っていましたが(*^_^*)
 
やはり本店の鯛の粗を使った限定麺は美味しい物でしたし、洩れ聞く処に依るとかなりの手応えが有るそうで、人気に成っています
 
負けじとこちらのカマスの稚魚の煮干を使った限定麺も、褒めちぎっちゃおうと思いましたが、流石に今日はもう食べられないですね
 
 
先程いたお客さんは既に皆さん帰られて、何時もの席も当然ながら空いていました(^_-)-☆
 
引き戸を開けると鈴が成り来客を知らせてくれます、奥から元気な西山店チョさんの挨拶が帰って来ます、女性スタッフさんも昼間15時まで居ました
 
何気に筆者が来るとお客さんを呼ぶらしく、その後お客さんが次から次に見えてくれました、お昼の様に満席になる訳ではないので、思う存分
 
お酒の追加も注文できます
   カマス煮干そば850円ですね
 
あご(飛び魚)と似たような淡白な煮干、設定も何時ものあごそばと同じ様な金額設定ですね
 
何れ食べに来ますので・・で、先ずは檸檬サワーを注文しましょう
 
 
 先ずは挨拶代りに一杯目のサワーは直ぐに飲みほします(*^_^*)
 
ふっと見る今回のカマスの蘊蓄・・アンダーラインを引いた処以外は本店と確か同じ文句では無いですか(#^.^#)  まあ出汁が前面に香る塩味
 
で在る事には間違いが無いですが
 
 
・・・で今回は朝から行ったお店を順番に店チョさんに告げると
 
流石に今日は食べられないと解って仕切りに残念がっていましたが、その分思う存分次回の完食後には褒めちぎって上げましょう
 

2杯目も何も頼まなくても普通に飲めちゃうので、その後日本酒に替えて餃子を戴く事にしました

余り筆者意外には頼まれる事も無い日本酒も、私の為に切らさないで置いておいてくれる田家さんに感謝です(*^_^*) 

程無くして目の前に提供された餃子を突きながら、他にお客さんが居ない時は西山店チョさんとの四方山話もまた美味しいおつまみになります

会話がもう一つの隠し味って言いますからね

麺や専門店だからと、敢えてこれ以上の味付けを施さないと言う餃子。

そんな意図を知ってる筆者だから、市販チックと批判をする書き込みにはコメントをさせて貰って久しく成りました(^_-)-☆

最近ではそんな意見も無く成りほっとしています。

元々勉強熱心だった社長の千葉氏ではありましたが、此処の処こちらの西山店長さんも本店の池田店長さんもすっかり千葉ナイズされた様で

意欲的にスープの蘊蓄も語ってくれます、そう言う処も又千葉屋時代を知らない若いお客さんにも好意的に受け入れられるのでしょう(^。^)y-.。o○

今後の活躍に更なる期待を込めまして、今日の処は餃子一枚で長々とお邪魔しました(#^.^#)

どうも御馳走様でした又来ますね(^_-)-☆ 次回はしっかりカマス煮干しそば戴きます

       にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック  宜しくお願いします       


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 博龍@ふじみ野市... | トップ | 中華 百番@ふじみ野市 台... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあ)
2013-10-16 16:21:30
カマスですか、珍しいですね~
ああ、餃子食べたい(^_^;)
返信する
Unknown (バジル)
2013-10-16 16:21:53
サワーが美味しそうです。
なんだか喉が渇いたのかもしれません。
塩って、奥深いですね。
カマスの稚魚のダシは初めてです。

食べてみたいです。
返信する
珍しいですね (鉄骨スープ)
2013-10-16 16:25:09
こんにちはとあさん
私も初めて聞きましたねカマスの煮干し
それも稚魚の煮干しですからね
味はあごの様な端麗な物らしいです
こちらの餃子は麺を邪魔しない程度の味付けです
社長談
返信する
奥が深いです (鉄骨スープ)
2013-10-16 16:27:53
こんにちはバジルさん
これからの時期は大体何処のお店でも味噌を初めますが
塩の方が断然難しいです
レモン杯よりも檸檬サワーが良いですね

カマスはアゴ出汁に似てるそうです
アゴよりはリーズナブルらしいですよ
返信する
Unknown (りりり)
2013-10-16 17:19:01
カマスの煮干し使ったラーメンですか。
塩なのですね・。
どんなのかとても楽しみです♪
返信する
カマスの稚魚の煮干し (鉄骨スープ)
2013-10-16 20:13:15
こんばんはりりりさん
カマスはアゴと似てるそうですよ
アゴ干し程は高くは無い様ですが・・・。

記事に本店の鮭節玉子掛け御飯に対抗して
鮪節玉子掛け御飯を提供する予定と書くのを忘れました
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2013-10-16 20:43:51
店長さんと話しながら餃子にアルコール
いいですねぇ~!!
・・・
長尾さん、連日行列らしいですねぇ~
落ち着いたらぜひ!!

P(*^^)v
返信する
三軒目は(*^_^*) (鉄骨スープ)
2013-10-16 20:50:02
こんばんはおやじ ひでさん
流石に3軒目はゆっくり呑み・・・で

出来れば今度の土曜日に歯医者の帰りに行きたいですね
長尾さん
返信する
カマス (トミー)
2013-10-16 22:35:22
確かにアゴに似ていました。
既にバランスは完璧でしたが、限定なんだからちょこっと遊びを入れたらと
話しました。
今度お邪魔する時に、面白そうな案を3つ程話してみようと思っています。
返信する
愉しみですね~ (鉄骨スープ)
2013-10-17 07:06:59
おはようございますトミーさん
3つの提案愉しみにしています
私もそろそろ行こうと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事