麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華料理 博龍@ふじみ野市 今日は炒飯を単品で注文!勿論生ビールも(*^。^*)

2013年10月16日 12時27分41秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

2013年10月14日(月)体育の日 鉄道の日 13時27分~13時58分訪問   

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは地元のお店。中華料理・餃子の博龍さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県ふじみ野市上福岡1‐2‐11   TEL:049‐261-1467   営業時間:11:00~21:30

定休日:火曜日   席数:テーブル席8?卓二列有り  カウンター無し

最寄駅:東武東上線「上福岡駅」  駅から0.2Km

先程のイタリアンレストランHiRoさんから歩いて5,6分の距離に有るこちらのお店  実は直接来た訳ではありませんでした(^。^)y-.。o○

一度駅を渡って反対側の何時もの麺屋さん、田家ふくふくさんに伺うも、何時ものカウンター席が先客さんが座って居られたので、取りあえず空くまで

こちらでビールくらい飲もうかと(*^_^*)  調べれば今年の4月以来の訪問でした(-_-メ)

先客さんが3組、入口付近には家族連れがいましたが、其処が定番の席でしたが、その奥へ座ります

以前にも書きましたがこちらのお店は30年位前から会社の同僚の間では、こちらの餃子派と程近い黄河菜館の餃子派かと色々好みも分かれるお店

筆者は数年前に此方に伺う迄は圧倒的に、近くの通称・餃子屋と呼ばれる黄河菜館さんの餃子ばかりでしたが、こちらの大きめで皮がもちもちの餃子も

美味しいと思い、その後こちらへも通い続けてますが(^。^)y-.。o○

  で、先ずは定番の生ビールを注文

しかもこちらは大ジョッキもちゃんと用意して在ります(^。^)y-.。o○ 

付け合わせには女将さんの手作りのマカロニサラダが付いて来ます、中華屋さんでは珍しい物です

そんなマカロニサラダを突きながら暫し、生ビールを堪能する事にしましょうか

この後行くであろう田家ふくふくさんでは恐らく、限定のかますの煮干を使ったラーメンを薦められるとは思いますが、今日は麺は良いかなと言う心境

炒飯って滅多に単品で頼む事が無いのですが、麺屋さん通いに中心を置くように成る前は、良く頼んでは居た物です

今のラーメン専門のお店は餃子を提供するお店は数あれど、中々炒飯を提供するお店は大型のチェーン店位で、矢張り街の中華屋さんでこそ

美味しい炒飯が戴けると言う事ですね(^_-)-☆今日は久し振りに単品で頼んでみました

家庭の弱い火力で作る炒飯の裏技も結構在るけれど、矢張り高カロリーの中華屋さんのコンロで煽る中華鍋で作る炒飯は旨いですね~

パラパラにするだけでは無く、短時間でご飯の一粒一粒に玉子とラードを絡ませるので美味しいです

僅か数分前にパスタを戴いたにも関わらず、別腹宜しく全く違った料理だと不思議と食べられちゃいます

麺食をこのような感じで戴けるならば立派なラヲタに成れるのですが・・・($・・)/~~~

さてこの位の中途半端な時間になれば、ふくふくさんの筆者定番の席も空いてるだろうと・・・目指しますよ中華そば 田家ふくふくさんへ(^。^)y-.。o○

どうも御馳走様でしたまた伺いますね(^_-)-☆

       にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック  宜しくお願いします       

埼玉県ふじみ野市上福岡1-2-11

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンレストラン H i R... | トップ | 中華そば 田家ふくふく@ふ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2013-10-16 12:59:02
チャーシューがゴロゴロと入っていて美味しそうなチャーハンです。
自分も中華屋さんのチャーハン好きです。
返信する
叉焼 (鉄骨スープ)
2013-10-16 13:07:15
こんにちはたかぼんさん
やっぱりしっかり叉焼を使ってくれると美味しい炒飯になりますよね
中華屋さんの炒飯には敵わないですね
返信する
Unknown (赤いトラクター)
2013-11-08 11:27:33
私はここのカツ丼が好きです
甘めなタレの味が好みで
返信する
カツ丼 (鉄骨スープ)
2013-11-08 12:02:30
こんにちは赤いトラクターさん
カツ丼もそそりますね~
今はチェーン店も在りますが、ちょっと味けないですからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事