席は正面ではなく上手に近い席。
オーケストラピットも見える少し高い席で、横とはいえ舞台に近くよい席でした。
眠りを観ると思い出すのはK先生のところで
皆が妖精の踊りをしたこと。
私と同期で3年細々としかバレエをしていなかった友達が
こういう大役が踊れることが羨ましくて妬ましかった…
「やったよねー」とか言いながら観ているのかと思うとやっぱり悔しくて。
もうバレエにはあまり情熱が持てなくなっていたので
見ても何か変わるとは思えませんでした。
上野水香はほんとうに綺麗でした。
ローズ・アダージオは鳥肌が立つくらい素敵。
あのバランスはいったいどうやったら自分のものにできるのでしょう?
それにあの甲。生で見るとやっぱりすごい。
折れちゃうんじゃないかしら?と思うくらい出ているしそのまま「グきっ」と
行ってしまいそう。
初めてカラボスが若い女性という設定を見ましたが
これも魅力的。
いつだったかお友達がbbsで「悪役の美しさ」の話をしていたけれど
まさにそれ。
やってみたい役といわれればオーロラ姫よりこちらです。
手下に運ばれながらの登場もかっこいい。
ぐるぐる回ったり高いジャンプがある踊りではないけれど
黒鳥より妖艶で耽美。
それにコールドも綺麗でした。
最後に宮廷の女官と男性の踊りでは女官はキャラクターシューズでしたが
「ポアントでなければ」という考えを改めさせるほど
素敵で美しく揃った踊り。
ソロや少人数の踊りもいいけれど、あれだけ揃うコールドを一度踊ってみたいです。
足を上げる角度や体や顔の向き、ポールドブラの揃った動き。
美しい
観終わった後は少しだけ「レッスンしたいな」と思いました。
リハビリになったかな?
オーケストラピットも見える少し高い席で、横とはいえ舞台に近くよい席でした。
眠りを観ると思い出すのはK先生のところで
皆が妖精の踊りをしたこと。
私と同期で3年細々としかバレエをしていなかった友達が
こういう大役が踊れることが羨ましくて妬ましかった…
「やったよねー」とか言いながら観ているのかと思うとやっぱり悔しくて。
もうバレエにはあまり情熱が持てなくなっていたので
見ても何か変わるとは思えませんでした。
上野水香はほんとうに綺麗でした。
ローズ・アダージオは鳥肌が立つくらい素敵。
あのバランスはいったいどうやったら自分のものにできるのでしょう?
それにあの甲。生で見るとやっぱりすごい。
折れちゃうんじゃないかしら?と思うくらい出ているしそのまま「グきっ」と
行ってしまいそう。
初めてカラボスが若い女性という設定を見ましたが
これも魅力的。
いつだったかお友達がbbsで「悪役の美しさ」の話をしていたけれど
まさにそれ。
やってみたい役といわれればオーロラ姫よりこちらです。
手下に運ばれながらの登場もかっこいい。
ぐるぐる回ったり高いジャンプがある踊りではないけれど
黒鳥より妖艶で耽美。
それにコールドも綺麗でした。
最後に宮廷の女官と男性の踊りでは女官はキャラクターシューズでしたが
「ポアントでなければ」という考えを改めさせるほど
素敵で美しく揃った踊り。
ソロや少人数の踊りもいいけれど、あれだけ揃うコールドを一度踊ってみたいです。
足を上げる角度や体や顔の向き、ポールドブラの揃った動き。
美しい
観終わった後は少しだけ「レッスンしたいな」と思いました。
リハビリになったかな?