私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

高尾の温泉

2015年12月29日 07時38分00秒 | お出かけ・お散歩
28日はお仕事をお休みしました。
年末らしいことは、ほんの少し。
ベランダを掃除したりね。

あとは、新車を買ってから1回もやってないナビの更新をやりかけました。
車を買ってから1年半も経っているのに今頃ね…。
でも圏央道が東名に繋がってるし、無料でできる間にやっておかねば👊
が、SDカードの容量不足でできず、翌日に持ち越しです😢

途中、ゆっくりお茶を飲んだりもしたもので気づくと夕方です。
冷えてくると、温泉に行きたくなる!
ということで、10月にできたばかりの高尾の温泉へ行くことにしました。

年末なのに、のんびりしてるなぁ😅

我が家から車で15分かかりません。
高尾山口の駅前です。



大人1000円(ハイシーズン1200円)ですが、10枚綴り8000円の回数券を買ったので、800円ですね。

新しいから当たり前だけど、とってもきれいな施設でした。

レストランはそこそこ人がいっぱいいましたが、お風呂は混んでいませんでした。
時間的に登山客は入浴を終えた時間かな。
まぁ、年末とは言え平日の夕方だし。

ロッカーや一人一人区切られたカランはたくさんあります。
観光地のど真ん中にある温泉ですものね。

6種類ある浴槽のうち5つは外にあります。
そのせいか、洗い場はちょっと肌寒かったかな。
色々なお風呂でゆっくり暖まったので問題なかったですが。

近いので、混んでないときを狙って行きたいと思います。

この頃家族全員が「ご飯いらない」という日が時々あります。
大抵は冷蔵庫の残り物で済ますことになりますが、金曜日だったりすると「私もどっか行こうかな🎵」と思うことがあります。

スターウォーズ初日の18日は、見に行ってきましたよ❗



(高校生の時に見たレイア姫はそんなに魅力的ではなかったけれど、今回は良かったなあ❗)

この温泉も、一人の金曜日にうってつけかも✨









最新の画像もっと見る

コメントを投稿