私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

6月の庭

2017年06月28日 22時41分00秒 | 原村の記録


6月の最後の週末、実家の母と原村へ行きました。

土曜日はまずまずのお天気。

日曜日の明け方には、雨音で目覚めました。
早く目覚めすぎて、二度寝のウトウトの最中に、スマホから鳴り響く緊急地震速報で飛び起きました。

身構えたけど、なにも起こらず。

隣の茅野市は震度3なのにね。
どうやら地盤はしっかりしているようです。

ミヤコワスレは、毎年きれいに咲いてくれます。



タイム



アイリス?



舞鶴草



ミヤコワスレの隣で大きく育った…何だっけ?



石楠花はもう少し。


レンゲショウマも大きくなりました、



先月植えたアスチルベ。



秋明菊



アナベルの可愛いつぼみ。



1ヶ月前に頑張ったけど、草だって頑張って伸びている。



私も負けずに頑張るのだ❗



土曜のランチは「 UMEZO」
パスタも食べたけど、写真を撮る前にパクパク。
有頭エビのトマトクリームパスタ、美味しかったんですけど。





曇り空の日曜日は、味噌の天地返しとカビ取りをやりました。

お昼頃には原村を出て、母の要望で野辺山経由。
長坂インターに乗ったのは2時を回っていましたが、大きな渋滞に巻き込まれることなく帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿