今日で2006年ともさよならです。
そこで、今年のベスト10アルバムを考えてみました。
1) Score(DVD) / Dream Theater
2) The Black Circus part1~Letters / Manticora
3) The Perfect Element / Pain Of Salvation
4) Spirit / Eluveitie
5) Aurora Consurgens / Angra
6) Instant Delivery / The Flower Kings
7) Silence / ACT
8) The Edge Of Infinity / Lunatica
9) Core / Persefone
10) Village Lanterne / Blackmore's Night
1位は文句なしです。オーケストラとの競演が、これほど似合うバンドはないのでは。
オーケストラを従えながら、共に生かせるサウンドと力量に圧倒されます。
2位は、プログレメタル、静と動の対比、サウンドの完成度などが群を抜いてます。
3位は、緊迫感や閉塞感、突き刺すような痛さがたまりません。
4位は、ケルトとメタルの融合として、芸術の域まで高めたのが驚きでした。
5位は、前作よりも低調だと思いますが、それでもAngra、質の高さと高度な演奏は健在です。
6位~10位は省略です。^^;
他にも、いいアルバムはありました。
Runway To The Gods / Zeno
World Upside Down / House Of Lords
God has A Plan For Us All / Angtoria
まだあったかな。まぁ現時点でのベスト10です。
例によって、明日になるとベスト10は変わってるかも知れません。
本年も、こんな弱小なサイトに来ていただき、ありがとうございました。
2007年もよろしくお願いいたします。
そこで、今年のベスト10アルバムを考えてみました。
1) Score(DVD) / Dream Theater
2) The Black Circus part1~Letters / Manticora
3) The Perfect Element / Pain Of Salvation
4) Spirit / Eluveitie
5) Aurora Consurgens / Angra
6) Instant Delivery / The Flower Kings
7) Silence / ACT
8) The Edge Of Infinity / Lunatica
9) Core / Persefone
10) Village Lanterne / Blackmore's Night
1位は文句なしです。オーケストラとの競演が、これほど似合うバンドはないのでは。
オーケストラを従えながら、共に生かせるサウンドと力量に圧倒されます。
2位は、プログレメタル、静と動の対比、サウンドの完成度などが群を抜いてます。
3位は、緊迫感や閉塞感、突き刺すような痛さがたまりません。
4位は、ケルトとメタルの融合として、芸術の域まで高めたのが驚きでした。
5位は、前作よりも低調だと思いますが、それでもAngra、質の高さと高度な演奏は健在です。
6位~10位は省略です。^^;
他にも、いいアルバムはありました。
Runway To The Gods / Zeno
World Upside Down / House Of Lords
God has A Plan For Us All / Angtoria
まだあったかな。まぁ現時点でのベスト10です。
例によって、明日になるとベスト10は変わってるかも知れません。
本年も、こんな弱小なサイトに来ていただき、ありがとうございました。
2007年もよろしくお願いいたします。