ベルギーのネオクラシカルバンドのセカンド。
これは、まるっきりYngwie Malmsteenのパクリである。(特に1,2曲目)
が、とっても高度だ。
まず、楽曲が素晴らしい。
Yngwieが輝いていた、初期~中期の作品を継承している。
フレーズやリフ、リズム、音のバランス、さらに音圧までそっくりだ。
Yngwieの楽曲はどうしても単調になってしまうが、これは曲の展開があって、なかなか聴かせる。
ギタリストのDushan Petrossiは、高度なワザを決める。
早弾きもこなす。
さすがにYngwieの域には手が届かないが、聴かせるところはちゃんと持っている。
裏ジャケでは、本人かと思うほど似せている。
クリーム色のストラトだしぃ~。
驚いたのは、“鍵盤魔人”Richard Andersonの存在である。
全曲サポートしている。
彼もまたYngwieを崇拝しているので、楽しみながら製作したのは想像に難くない。
シンフォニックさを打ち出し、メリハリを与え、荘厳なクラシカルさを醸し出している。
ボーカルのGoetz "Valhalla Jr" Mohreは、クセのない、ややハスキーな高音を聴かせる。
デビッド・カバーディルに似た歌い方もできる。
表現力豊かでうまい。
Yngwieちっくな楽曲を作りたいという気持ちがひしひしと伝わってくる。
が、Yngwieのように自分のテリトリーから抜け出せないのと違い、自由度が高く、好きにやってるのがいい。(一本調子はあるが)
以前のYngwieサウンドを求める人には、いいと思う。
ニセモノですが。。
これは、まるっきりYngwie Malmsteenのパクリである。(特に1,2曲目)
が、とっても高度だ。
まず、楽曲が素晴らしい。
Yngwieが輝いていた、初期~中期の作品を継承している。
フレーズやリフ、リズム、音のバランス、さらに音圧までそっくりだ。
Yngwieの楽曲はどうしても単調になってしまうが、これは曲の展開があって、なかなか聴かせる。
ギタリストのDushan Petrossiは、高度なワザを決める。
早弾きもこなす。
さすがにYngwieの域には手が届かないが、聴かせるところはちゃんと持っている。
裏ジャケでは、本人かと思うほど似せている。
クリーム色のストラトだしぃ~。
驚いたのは、“鍵盤魔人”Richard Andersonの存在である。
全曲サポートしている。
彼もまたYngwieを崇拝しているので、楽しみながら製作したのは想像に難くない。
シンフォニックさを打ち出し、メリハリを与え、荘厳なクラシカルさを醸し出している。
ボーカルのGoetz "Valhalla Jr" Mohreは、クセのない、ややハスキーな高音を聴かせる。
デビッド・カバーディルに似た歌い方もできる。
表現力豊かでうまい。
Yngwieちっくな楽曲を作りたいという気持ちがひしひしと伝わってくる。
が、Yngwieのように自分のテリトリーから抜け出せないのと違い、自由度が高く、好きにやってるのがいい。(一本調子はあるが)
以前のYngwieサウンドを求める人には、いいと思う。
ニセモノですが。。