東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

庚申湯@田無

2009-06-04 23:54:07 | 銭湯
今日は田無にある庚申湯に行ってきました。

今回の銭湯ナイトはリニューアル銭湯特集。で、都内厳選のオススメ銭湯をいくつか紹介するのですが、ここもそのひとつとして紹介しようと思っています。
理由はこの外観。



唐破風やペンキ絵といった銭湯イコンを活かしつつも、露天や薬湯、お湯の温度など様々な工夫をして、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。個人的には、ここが銭湯再生のひとつの回答なのかなと思っていたりします。

で、ご主人にいろいろお話を伺いました。
興味深い話がたくさん聞けました。詳しくは7日の銭湯ナイト4でお話しますが、やっぱりこの銭湯をオススメ銭湯にいれて良かったし、まだまだ銭湯は活性化できると、単なる一利用者として心強く感じた次第です。
それにしても良い湯でした。オススメ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿