東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

2011年最後のブログ

2011-12-31 23:47:31 | Weblog
あとしばらくで今年も終わり。
本当にあっという間の一年間でした。

思えば、昨年2010年は先輩や後輩が亡くなり、11月には父親が亡くなるなど「死」に彩られた暗い年でした。

今年は、明るい年にしたいと思ったし、もっと「絆」を大切にしようと思い、いろいろイベントを開催しようと決めていました。
3月14日、日本酒のイベントを開催する予定で準備を進めていたのですが、あの震災で中止となってしまい、その後も、なんだかイベントという気もせず、何もアクションを起こせないまま一年が過ぎてしまいました。
その後も登山中に見知らぬ登山者の遭難に出会うという事件に巻き込まれました。
また、自分自身も生まれて初めて入院するなど身体の変調をすごく感じました。
検査入院で結局、何もなかったのですが、それでも生まれて初めて自分自身の「死」を意識しました。

なんだか人生の転換点となるような大きな年だった気がします。
今年も「死」をすごく感じたし、去年よりさらに身近に感じました。
これが年を取るという事なのでしょう。

今年はAKB、SKE、ももクロといったアイドルにはまりましたが、これも何だかそうした意識の反動のような気がします。

2012年は一体どういう年になるのでしょうか。
世の中的には明るい兆しは見えないのかもしれません。
でも、個人的には改めて「絆」を結ぶ事を意識して過ごすことができればと思うのです。
そろそろちゃんと動き出さなければ。

頑張ります!
皆様も良いお年を!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (総代ちゃん)
2012-01-04 08:30:33
新年おめでとう!今年もよろしくね。
絆といえばお祭りですね。昨年はいろいろあって、お祭りも延期になっちゃったけど、今年こそは楽しみましょう!
新しい半纏も用意して待ってるからね!
返信する
Unknown (サイトウ)
2012-01-07 09:02:26
お祭り、ホント楽しみです!
今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿