東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

2013年のアイドル現場 総まとめ(現場回数203回)

2013-12-28 15:42:19 | アイドル
という訳で、今年もあとわずか。

2013年のアイドル現場を総括すべく、このブログとtwitterを読み返してみました。
しょうじき、今年の前半の現場とかあんまり覚えてなくて、自分のブログを読んで、ようやく思い出したりして、「やっぱりブログを書いて記録するのは大切だな」と思った次第。

で、2013年のアイドル現場は、合計203回!
去年は100回程度で、それでも「ものすごく行ったなー」って思っていたので、今年はもう何と言うか・・・です。
一番多かったのは8月で、31現場も行っています。
1日に複数現場を回ることも多いとはいえ、しょうじき通いすぎ。
我ながらビビリます。

で、グループ別に、見たライブの回数をリスト化してみました。

1:テレパシー=40回
2:さくら学院=28回
3:asfi=17回
4:Dorothy Little Happy=16回
5:ベルリン少女ハート=15回
6:PPP! PiXiON=14回
7:小桃音まい=12回
8:ひめキュンフルーツ缶=11回
9:しず風&絆、WELOVE、nanoCUNE=9回

以上がベスト10。
ライブ本数の少ないグループであるテレパシーに40回も行っているのかちょっと疑問。
「正」の字を書いてカウントしていたので書き間違いでは、という気もしますが、数え直すのも面倒なのでそのままにしています。
さくらは、行ければ必ず通うようにしているのでこんなものかな。
asfiとPPP! PiXiONは対バンの多いグループなので、回数も多いみたい。
ベルハーは、最近ご無沙汰だけど、前半にずいぶん通っていました。

この他、目立ったところだと、
武藤彩未、BABYMETAL=8回
東京パフォーマンスドール、TnyGinA、青SHUN学園=7回
RYUKYU IDOL=6回
LinQ、MAGIC、さっちゃん=5回
G☆Girls=4回
山口活性学園=2回
Aither、東京女子流=1回

彩未ちゃんは今のところ全通。この回数には、12月29日のライブも入れてあります。
TPDも全公演観ています。
LinQは後半はまったく見ていないのですが前半だけで5回。
山活は非常に印象深い9月28日のライブの2回。
Aitherも素晴らしかったのにまだ1回。
去年はかなり通った女子流はTIFの1回だけ・・・。

他にも、怪トロとかナトカンとかけっこう見てると思うのですが、数えるのが面倒だったので除外。
あと、さくら学院は、ロジカとかクッキング部とかもカウントしていて、TIFとかで同じ日に複数公演を見た場合も、それぞれカウントしています。

最後に、読みなおして自分で面白かったブログを一覧に。
テレパシー、めっちゃ良かった!!/「NEXT-One! feat.アイドル合戦!~泉沢紋音生誕公演~」

ポストももいろクローバーZはテレパシーだよ!/テレパシー単独ライブ「第一回ピピピ会」


さくら学院 公開授業「歌の考古学」(2限目)


さくら学院/The Road to Graduation Ⅲ Happy Valentine Thank you for your smile

『The Road to Graduation Final ~ さくら学院 2012年度 卒業~』

メタルの様式美とアイドルの聖性の相乗効果が凄まじかった/BABYMETAL「I、D、Z ~LEGEND "Z"」

『武藤彩未 LIVE DNA 1980 ~version2.~』@SHIBUYA-AX

Dorothy Little Happy Live Tour 2013 @新宿BLAZE

東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』 エピソード1 & エピソード2

BELLRING少女ハート1周年記念ワンマンLive「ボクらのAnniversary」@渋谷WWW

RYUKYU IDOL 『Dear IDOL prelude』@新宿MARZ

山口活性学園 「MARZ WARZ epⅠ 」&「ep II」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿