東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

「ももクロ試練の七番勝負episode.2」 五戦目:ももクロ VS. ファンキー

2012-02-03 23:40:53 | ももいろクローバーZ
という訳で、行って来ました「ももクロ試練の七番勝負episode.2」。
鶯谷の東京キネマ倶楽部にて行われたトークバトル5日目のテーマは「ファンク」。



ゲストが在日ファンクということで、かみ合いそうにないももクロとの間でどんな戦いが展開されるか期待して行ったのですが、結果から言うと「ももクロ圧勝」。

準備不足と緊張でいまひとつ実力の発揮できなかったハマケンのテンパリをみて、開始直後から「何やってんだよ、このチビ!」と対決姿勢で煽っていく、しおりんの感の良さと前に出て行く勇気。
最近ホントしゃべるようになってきて、しかも何故か毎回面白い、れにちゃんの安定した不思議さ。
前に出るとグダグダになっちゃうんだけど、全てが許される笑顔を見せてどんな局面も乗り切っていく、かなこの笑顔。
トークは苦手と言いつつ、今日一番ファンキーなダンスで会場を盛り上げた、ももかのリズム感。
で、最年少にもかかわらずそつのない司会進行と無敵のアイドルキャラのバランスが絶妙の、あーりん。

メンバーの応援としてバカリズムも来たんだけど、芸達者な彼も完全にももクロに呑まれてた。
最初はバカリズムも、いつもアイドリング!とかの番組で見せる優位な立場で仕切っていこうとしてたんだけど、ももクロメンバーの無茶振りに対応しきれていなかった。

というか、ももクロ、いつの間にこんなに腕を上げたんだろう。
自分たちのファンばかりが集まるホームという利点はあるにしろ、在日ファンクはともかくバカリズムも手玉にとって結局ちゃんとしたショーに仕上げてた。
しょうじき他のアイドルグループだったら、相当グダグダで間延びした展開になったはず。
明日はバナナマンらしいけど、今日みたいな盛り上げるのが難しい相手でもきっちり結果を残すとは本当にすごいことだと思ったよ。
彼女達がお互いのキャラを信頼してパスをまわしていくのは、何だかチームワークの良いサッカーチームのプレーを見ているようだった。
間の取り方が上手いんだよね。

七番勝負のチケットは競争率が高く、結局この日しか当たらなかったんだけど、正面の5列目という非常に良いポジションで見ることが出来たし(近っ!)、「良いものを見せてもらいました」という感じ。
曲も、「猛烈宇宙交響曲」に「We are UFI!!」を最初に歌って、最後は「走れ!」のファンクバージョン。
ファンクバージョンなんて初めてのはずなのに、これもすぐに感じをつかんでた。

最後に、ももかが4月の横浜アリーナ公演のサブタイトルについて発表。
4/21  - ももクロ☆オールスターズ 2012 -
4/22  - 見渡せば大パノラマ地獄 -
21日に、ももかのソロ曲が披露される予定で、その作曲を在日ファンクが担当するとの事。
今日も、ももかが一番ファンキーな感じだったのでこちらも楽しみ。
あとはチケットが当たることを祈るのみ!
頼むから2日とも当たって欲しいっす!

公式のライブレポートはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿