東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

Negiccoフリーライブ@タワレコ渋谷店

2012-01-28 17:17:23 | アイドル
今日は渋谷のタワレコで、Negiccoのフリーライブを見てきました。

Negiccoは新潟で活動する3人組のご当地アイドル。
もう結成9年になるそうです。
去年から少しずつ名前を聞くようになってきて、吉田豪さんとかもコメントしていたので気になってチェックしてみたら、今日、たまたまフリーライブをやるというので行ってみた訳です。

とは言え、例によってNegiccoの曲はひとつも知らない状態。
果たして楽しめるか不安でしたが、思いのほか楽しめました。

何よりメンバーたちの、いかにも性格が良さそうな笑顔が素敵でした。
新潟でずっと地味に活動してきて、ようやく渋谷でライブができるまでに成長した喜びが良く伝わってきたし、それを静かに喜んでいるファンの人たちも良い感じでした。
ステージも、ももクロみたいに大騒ぎと言う訳ではなく、ダンスも動きがないし、客席の盛り上がりもどちらかといえば地味なんだけれど、何というか、アットホームなライブが心地良かったです。

MCも9年も芸歴があるとはとても思えないくらいグダグダ。
でもあまりにも天然なNao☆さんのトークは、グダグダなんだけどピントの外れっぷりがすごいので、意外に引き込まれ、気がつけば大笑いしていました。
うーむ、すごい。

という訳で、本当に地味でふつうな女の子達だったけど、なんだか楽しそうに頑張っていたし、それを愛でるファンとの絆も感じられた良いライブでした。
最後は僕も、「アンコール! ネギッ!」って言ってたし。
機会があればもう一度ライブに行きたいと思いました。

ちなみに今日から、Negiccoの曲「圧倒的なスタイル」がフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」のエンディング曲として流れるそうです。
雑誌「ウレぴあ」でも8pの特集が載っていたし、意外に来るかもしれません「ネギ旋風」。
ウレぴあ裏話

あ、その後、渋谷の街を歩いていたらマルイの前で「アリス十番」というアイドルがフリーライブをやっていました。
初めて名前を聞いたグループでしたが、数十人のファンが熱心に応援していました。
ほんとアイドル戦国時代ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿